保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

すみれ組☆

2013-06-21 18:18:02 | 日記

こんにちは、すみれ組担任の横谷淑子です。 

今日も、台風の影響で一日じゅう雨でしたね    洗濯物が乾かない嫌な時期ですよね

 

今日は七夕製作をしました

織姫と彦星が1年に1度7月7日にしか会えないんだよ   みんなは、毎日大好きな人といられる私たちは幸せだね。と・・・・

みんなの、願いは何かな?・・・・・・「恐竜ジャーになりたい・・・」「大きくなったらプリキュアになりたい・・・」など言ってましたよ。

みんなの願い届くといいね

       

    みんな願いが届くように一生懸命取り組んでいましたよ                「できたよ」と見せてくれました

魚を折り紙」で折り、泡プクプクは大・中・小の丸を順番に貼りました。

  

   また大・中・小のリングを作り小さいリングを大きいリングにいれ               

   上に中リングをくっつけました。「かばんみたい」と喜んでいましたよ

 

楽しい製作のあとは、給食です。   今日はパン給食で、また果物つきでした

    

      「シチューおかわりしよう」                                    「おいしいな、私きゅうり好きやで

調理のみなさん、いつもおいしい給食をありがとう

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の誕生会☆ | トップ | 笹飾りを作りました☆  ばら組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事