保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

笹飾りを作りました☆  ばら組

2013-06-24 17:40:47 | 日記

こんにちは   4歳児ばら組担任の本庄美香です

 

今日はもくもく雲の多いお天気でしたね

そんな今日、ばら組では七夕に向けて笹飾りを作りました

今日作ったのは、『おり姫』『ひこ星』

 

まずは、折り紙で形を作ります

   

 

形が出来たら、着物の部分にキラキラの折り紙や千代紙を貼り模様を付けます

最後に、可愛く顔を描いて・・・

 

おり姫とひこ星の完成です

 

これから七夕までに、たくさん笹飾りを作っていきたいと思いますので楽しみにしていて下さいね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ組☆ | トップ | 移動動物園が来たよ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事