保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

楽しいお散歩

2011-11-08 13:25:24 | 日記

こんにちは

主任の赤木由美子です。

今日はすみれ組(3歳児)の子どもたちと恐竜公園まで散歩に行くことになりました

何回も散歩には行ってるのですが、すみれ組になって恐竜公園に行くのは初めて・・・

大丈夫かなとちょっと心配してたのですが、ひまわり組(5歳児)が一緒に行ってくれることになったのでひと安心

ひまわり組のお兄ちゃん、お姉ちゃんに手をつないでもらい恐竜公園に出発

  

 

ひまわり組の子どもたちにサポートしてもらったおかげで、早く到着することが出来ました。

公園に着いたら、まず先生とお約束

 

恐竜公園ではアスレチックやすべり台など、思い思いの遊具を楽しみました

  

  

 

一番人気の遊具です。

 

初めはうまくロープにつかまる事ができないのですが、コツをつかめばじょうすにできてましたよ

   

 

みんなで公園の恐竜の前で記念撮影をしました。

 

いっぱい遊んで帰りはみんなお疲れ気味

 

「疲れた~」という声もありましたが、楽しかったという気持ちのほうが大きいようです

恐竜公園にまた行こうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からまた一週間がスター... | トップ | 楽しかったね、英語教室(*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事