保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ゆり組 お絵描き☆

2012-03-05 17:13:00 | 日記

 

こんにちは     2歳児ゆり組担任の鈴本茜です

今日は朝からすごい雨でしたね

ゆり組の子どもたちはたくさん降る雨を見て、「お外の道がなくなったらどうしよう・・・」と不安そうにしていました

明日は晴れるといいですねー

 

さて今日はゆり組のお絵描きの様子を紹介したいと思います

模造紙にクレパスを使って自由にお絵描きをしましたよ

それぞれ好きな色を手に取り、絵を描き始めました

 

男の子は車や電車などの乗り物の絵がとても人気でした

  

太陽の絵も特徴をよく捉えて描くことができています

顔だけでなく手や足を描くお友だちも増えてきていますよ

 

「何を描いているの」と聞くと、「ママ」や「パパ」と嬉しそうに答えてくれました

   

ゆり組に進級したばかりの頃は、ただぐるぐると丸を描いたり、なぐり描きばかりだった子どもたちですが、

 目や口がついてきちんと顔になっていたり、電車の四角を描けるようになったりと、

今日のお絵描きでは一年の成長を存分に感じさせてくれました

   

 

 残りの1ヶ月もみんなで楽しく過ごしていきたいと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り会 | トップ | 粘土遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事