保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

「こぐまチャイルド」のレッスンに参加しました☆彡

2018-03-14 14:21:02 | 日記

こんにちは

ひまわり組担任の圓山くるみです

 

今日は、とってもいいお天気でしたね

園庭でおもいっきり体を動かして遊びましたよ

ドッヂボールは最近でも大流行りで、みんな楽しんでしています(*'ω'*)

     

 

その後は「こぐまチャイルド」のレッスンに参加しました

”かずお先生”に学習遊びを教えてもらいました

バスごっこから始まりました(^^)/

乗車券に「前から〇番目の席」「後ろから〇番目の席」と書いてあるので

その席に自分で考えて座っていきましたよ

少し戸惑っているお友だちもいましたがみんな自分たちで考えて座る事ができていました

次は、積み木を使ってお勉強をしていきました

先生の話を聞いて色を順番に自分で積み上げていきます

「上から1番目は青色、2番目は緑色…」という風に頭の中で考えてから積み上げていくので

少し難しそうにしているお友だちもいましたが、できると「よっしゃー!」と

嬉しそうにしていました

 

たくさん頭を使って楽しかったね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のさくらくみさん♪ | トップ | お散歩に行きました✿ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事