保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

お散歩に行きました✿

2018-03-15 13:43:32 | 日記

こんにちは

2歳児、ゆり組担任の沢野裕加です

 

今日は春らしいぽかぽかのいいお天気だったので、弁天池公園へ散歩に行きました

子ども達はルンルンでお友達と手をつないで行き帰りの道を歩いていましたよ

 

原っぱでは、走り回ったり、ベンチで寝転んで日なたぼっこをしたり、

かくれんぼをしたり、四葉のクローバーやアリを探したり、

たまたまお散歩に来ていた、すみれ、ばら組のお兄さん、お姉さん達と一緒に遊んだりして

それぞれにお友達と一緒に楽しく過ごす姿が見られました

 

    

 

膨らんできた木のお花のつぼみを見て、より春を身近に感じました

 

池にいたカモたちも、なんだか気持ちよさそうでした

みんなで、「カモさんバイバ~イ」と元気に手を振ってお別れしましたよ

 

今年度も残りあとわずか。

あと何回お散歩にいけるかな?

今のクラスでの残りの日々も、たくさん春を楽しみたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こぐまチャイルド」のレッ... | トップ | ☆園庭遊び☆たんぽぽ組(^_^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事