保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

さくら組さんの様子☆

2018-10-05 16:18:34 | 日記

こんにちは  1歳児さくら組担任の本庄美香です

 

今日は秋らしく、とっても気持ちのいいお天気でしたね

でも、明日からはまた台風の影響がありそうなので、対策をしっかりと行い十分に気を付けたいですね

 

さて今日は、最近のさくら組さんの様子をお伝えしたいと思います

運動会も終わり、さくら組さんになってから半年が経ちました

日に日に、出来ることがどんどん増えて、4月には見られなかった姿がたくさん見られるようになってきました

遊びの中では、活発さが増し、お友だちとの関わりも多く見られるようになってきました

  

活動を始める前に、簡単なお約束や、色や数などの確認をみんなでするのですが、その時もみんなとってもかっこよく座ってお話が聞けるようになってきましたよ

  

 

 他にも生活面では…

   

スプーンを使っての食事も上手になってきて、自分で意欲的に食べ進める姿を見せてくれます

お着替えでは、ズボンやパンツを自分ではけるお友だちが増えてきて、『自分でできた~』と毎回とても得意気な顔を見せてくれますよ

  

1日の中で、本当にたくさんの成長を見せてくれるさくら組さんから、担任は毎日パワーをもらって過ごしています

残りの半年も、子どもたちの『自分でやりたい』の気持ちを大切にし、色々な事にチャレンジしながら楽しく過ごしていきたいと思います

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆日々大切にしたいな♪☆ | トップ | 今日のゆりぐみさん☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事