保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

☆たんぽぽ・さくら組♪新聞遊び☆

2014-05-16 13:23:43 | 日記

こんにちはたんぽぽ・さくら組担任の石井 美名子です

最近、体重が増えすぎて・・・妊婦検診では毎回注意されています・・・

ブクブクなってきていますが頑張って体重管理をしていきたいと思います何か良い方法があれば教えて下さいね

 

今日は、新聞紙遊びをしました

先生のお話も賢く座って聞けるようになってきましたよ~

      

新聞を渡すと、くしゃくしゃにしてみたり破いてみたり最初はゆっくりしていたのが、だんだんと激しくなっていきましたよ

     

     

お友だちとひっぱりあいっこをして破いてみたり 細かくちぎってみたり

      

たんぽぽ組さんも触って感触を楽しんだり   さくら組さんに新聞を上から降らせてもらったりして楽しみました

         

保育士に上から降らせてもらうと、「きらきら」と言って手をひらひらさせていて、とってもかわいかったです

眼鏡も作ってもらって、ご機嫌にポーズしてくれました

おおはしゃぎのたんぽぽ・さくら組さんでした

明日は保育参観です   お子様とゆっくり触れ合い過ごしていただきたいと思っています   よろしくお願い致します

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆交通安全教室☆ | トップ | 英語教室がありました♪(英語... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事