保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

いもむしくん☆

2011-05-20 14:01:27 | 日記

こんにちは

2歳児ゆり組担任の、鈴本茜です

今日もとても天気が良く、少し暑いくらいですね

 

さて、今日ゆり組ではのり付けの練習も兼ねた、5月の製作「いもむしくん」を作りましたよ

マルに切った色々な画用紙をのりで貼り、いもむしくんの目や口を

シールやペンを使って作りました

 

のりが入っているカップに恐る恐る指を入れる子や、ダイナミックに指を突っ込む子など

様々な反応を見せてくれましたよ(笑)

 

ぼく上手にぬりぬり出来るよ

 

ぼくはちょっとビクビク・・・

 

自分の順番が回ってくるのを我慢できずに、お友達が製作している様子を

興味津々な表情で見ている子もいました

 

 

ベタベタといろんなところにくっつくのりに、悪戦苦闘しながらも

みんな上手につくる事が出来ましたよ

 

次はどんな製作をするのかなー

楽しみだね

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の誕生会 | トップ | ワーク☆フルーツバスケット(*... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事