保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のたんぽぽ組さん☆

2019-07-12 13:28:12 | 日記

こんにちは たんぽぽ組担任の佐藤茉由香です

 

最近は朝にセミが鳴いていて、だんだん夏を感じますね

 

今日のたんぽぽ組さんはプールに入りましたよ

 

プールに入る前に、ホースの水で慣らしてから、プールに入りました

 

たんぽぽ組さんは保育園でプールに入るのが、今日で2回目でした!

初めて入った時は少しだけ泣いてしまいましたが、すぐに慣れていて

今日もすぐに慣れて楽しんでいました

 

先生が上からじょうろを流して「雨だよー」というと興味津々で見ている子どもたち

手を伸ばして触っているお友達もいます☆彡

 

頭から水をかけてもらうと…

 

この表情

泣くこともなく、とても気持ち良さそうでした

 

色んなおもちゃで遊んで自分のお気に入りのおもちゃを見つけて楽しんでいましたよ

このお友だちはヨーヨーがお気に入りのようで嬉しそうに持っていました

とってもいい表情です

元気いっぱい遊んで楽しかったね

見学で入ることが出来なかったお友達も、またみんなで一緒に入ろうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての水遊び♬ | トップ | 7月の誕生会🎂✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事