保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

7月の誕生会🎂✨

2019-07-18 13:34:42 | 日記

こんにちは!(^^)! さくら組担任の三宅 音美です

 

天気が悪く、過ごしにくい日が続いていますが、今週で梅雨が明けるみたいですね

暑さに負けず、子どもたちと元気に過ごしていきたいと思います

皆さんも体調管理に気をつけてくださいね

 

今日は、7月の誕生会がありました

誕生児の子たちは、みんなの前に出て少し緊張していましたが、プレゼントをもらって、

嬉しそうにしていましたよ(^^♪

 

誕生児さんの紹介の後は、7月ならではの海の生き物クイズをしました!🐟

問題を出すとみんな興味津々で、大盛り上がりでしたよ

 

 

クイズの後は、海の生き物にお絵描きをしたりシール貼りをしました♬

一人ひとり個性豊かな、かわいいお魚さんたちが出来ていました

子どもたちもすごく嬉しそうに色んな先生に「みて~(*‘∀‘)」と見せていましたよ

 

最後は、魚釣りをしてみんなで楽しい時間を過ごしました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のたんぽぽ組さん☆ | トップ | ゆり組さんの一日(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事