保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

2月☆避難訓練

2015-02-24 12:28:05 | 日記

こんにちは   たんぽぽ・さくら組担任の圓山くるみです

やっとだんだん暖かくなってきましたね   今日は過ごしやすい一日でした

 

今日は、避難訓練がありました

みんなしっかり口に手やハンカチを当てて、静かに避難できていましたよ

「おはしも」のお約束も、きちんと覚えていました

 

その後たんぽぽ・さくら組のお友だちは、お部屋で遊びましたよ

絵本をとっても集中して見ています

たんぽぽ組のお友だちも一人で座る練習を毎日しているので、だんだん上手になってきました

 

      

ブロック遊びでは、ブロックで作った物を、「みてぇー」と言って見せてくれました

てっぽう、イス、ねずみなど色んなものを作っていましたよ

線路をみんなでつなげたり、お友だちと一緒に遊んだりする姿が、たくさん見られるようになってきました

「〇〇ちゃん、一緒にあそぼぉ」と言ってるお友だちもいて、びっくりしました

 

最近給食は、みんなで一緒に食べてますよ

みんなで食べる給食は、おいしいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆり組☆ペットボトルでマラカ... | トップ | 今日のばら組さん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事