保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のばら組さん♪

2015-02-25 17:33:30 | 日記

こんにちは    ばら組担任の早瀬瑞紗です

今日は、夕方になると少しお日様が顔を出していましたね

 

今日は、英語教室にひまわり組さんと一緒に参加しました

絵カードを見ながら、「Big」「Small」を答えます

大きな声で発言することが出来ると、絵カードやポスターを受け取ります

もらえたお友だちは、とても笑顔で嬉しそうでした たくさんもらっているお友だちもいましたよ

 

いつも英語教室の最後には、みんなが大好きな絵本を見ます

たくさんの恐竜が出てくる絵本に、大興奮の子ども達でした

 

今日は、食育教室(白ネギ)にも参加しました

「白ネギは冬に食べると美味しい」 「白ネギ以外にも色々なネギの種類がある」などを教えて頂きました

本物の白ネギを触ったり、匂いをかいだりしました

 

また、ネギの中を覗いているお友だちもいましたよ

 とても興味津々の子ども達でした  明日の給食のお汁に入っているそうです 楽しみですね

 

明日は、2月生まれのお友だちの誕生会です  元気に登園して来てね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月☆避難訓練 | トップ | 2月のお誕生会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事