保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今年度最後の避難訓練!!ひまわり組の園庭遊び(*‘∀‘)

2020-03-17 13:18:23 | 日記

こんにちは(*‘∀‘)!!ひまわり組担任の東 千晶です

今日は、今年度最後の避難訓練がありました!!

おはじまりをしようとした時に放送が鳴りましたが、子ども達は慌てることなく

とても落ち着いた様子でしたよ(*‘∀‘)ハンカチでしっかりと口を押えていました!!

「お・は・し・も」のお約束を確認しました

お:押さない

は:走らない

し:喋らない

も:戻らない

お家でも一緒に災害時の避難の方法やお約束など確認してみて下さいね

 

園庭でも遊びました

 

ドッヂボールや縄跳びをしました(^-^)

縄跳びでは、前跳び、後ろ跳びに挑戦!!

ドッヂボールは投げる球がとても速くなり、保育者の私たちも必死でした

 

卒園まで残りあとわずかとなりました

残りの生活もおもいっきり体を動かして楽しい思い出を作りたいと思います

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進級後のお部屋でリトミック... | トップ | 3月の誕生日会がありました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事