保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

3月の誕生日会がありました(*^-^*)

2020-03-19 14:03:51 | 日記

 

こんにちは、ゆり組担任の明石です(^-^)

最近、日中はポカポカ暖かく春らしくなってきましたね

園庭の桜の蕾も膨らんできていて、咲くのが楽しみです

 

さて、今日は3月生まれのお友だちの誕生日会がありました(^O^)

お友だちの前に出て名前と何歳になったのかを緊張しながらも言うことができていましたよ

「好きな食べ物は何ですか?」「好きなおもちゃはなんですか?」などのお友だちからの質問にも

きちんと考え、答えることが出来ていました

 

 

みんなでハッピーバースデーの歌を唄ってお祝いした後、お部屋に戻って

たんぽぽ組・さくら組・ゆり組はエプロンシアター、すみれ組・ばら組・ひまわり組は手品を見ました

コロナウイルス感染拡大防止のため、いつものようにゲームをしたり触れ合い遊びをしたりすることは

出来なかったのですがエプロンシアターも手品もすごく楽しんで見ていたのでその様子をお伝えします

まず、たんぽぽ組・さくら組・ゆり組はエプロンシアターで『3匹のこぶた』を見ました

ぬいぐるみを使ってお話が進んでいくので絵本にはない迫力があり「おおかみ怖い~」と言っている

お友だちもいました

 

 

おおかみが家を吹き飛ばそうとするところは、みんなも息をフーと吹きかけ

参加しながら見ていましたよ

 

 

次にすみれ組・ばら組・ひまわり組は、それぞれのお部屋で手品を見ました

どこにも隙間のないコップからハンカチがすり抜ける手品があり、みんな興味津々で見ていましたよ

 

 

魔法の呪文をみんなで一緒に言っている様子です(^O^)

 

 

ハンカチがすり抜けると「おぉ~」「不思議!」と様々な感想が聞こえてきました

その他にも、ひもを使った手品や画用紙を使った手品、トランプを使った手品があり

「すごーい!」「え?何で?」と言いながらすごく楽しんで見ていましたよ

みんなで一緒に過ごすことはできなかったけどすごく楽しかったね

来月はみんなで楽しく過ごせるといいなあと思います

3月生まれのお友だちおめでとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度最後の避難訓練!!ひ... | トップ | お別れ会がありました😢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事