保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

体育教室でのプール遊び☆

2012-07-13 13:11:40 | 日記

 こんにちは    4歳児ばら組担任の野谷結花です

今日は体育教室で初めてプールをしました

 

初めてだったので、「なにするかな?」とワクワクしていた子どもたち

 

まず最初はワニ歩きをしました

  

出来る子が多かったので、「徳井先生~~見て~~~」と自慢げな顔をしていましたよ

 

ワニ歩き+顔付け です(^v^)

 

上手に顔をつけています

そして、手を動かして上手に進んでいましたよ

 

次は、水のかけ合いゲームです    男の子と女の子に分かれてしました

 

  

 

次は浮く練習をしました

  

怖くてすぐに手をついてしまう子もいましたが、練習していく内に出来るようになってきました

 

頑張れ~~~~~

 

少し、不安なそうにしている子には、先生がビート板も教えてくれました

   

  

途中からは出来ないという子はいず、みんな一生懸命取り組んでいました

10秒顔つけれるようになった子は、とても嬉しそうな顔をしていましたよ

 

頑張った後は棒を2人ずつ持ち、引っ張ってもらいました(*^^)v

ジャブジャブ~と波の様で気持ち良さそうでした

  

  

「楽しい。もう一回」と言って大喜びでしたよ

 

最後はおもちゃで自由遊び(^o^)/

徳井先生とたくさん遊んでいましたよ

8月の体育教室もプールで教えてもらいます(*^_^*)

よろしくお願いします

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳☆英語は友だち | トップ | 食育教室♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事