保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

2歳 お散歩に行ってきました(^v^)

2011-11-04 14:18:20 | 日記

こんにちは      ゆり組担任の戎田亜由未です

今日はとっても良いお天気でしたね

週末からまた雨が降るみたいなので、「今日は思い切り遊ぼう」ということで、弁天池公園にお散歩に行ってきました

大好きなお散歩なので、準備もとっても早い子どもたちでした

お友達としっかり手をつないで、早速出発~

  

鼻歌を唄いながら元気に歩いて公園へ向かいました

公園ではすれ違う人にきちんと挨拶をしていましたよ

公園では大好きなどんぐりを夢中で探していました

お~い』とどんぐりを探す子どもたち、とってもかわいかったです

  

 

きれいなどんぐりがあったと、嬉しそうに見せにきてくれました

かっこいいどんぐりを見つけたね^^

  

 

かくれんぼもしてみました

かわいい子が覗いています

 

葉っぱでめがねを作りました

うまく目に合わせてちぎったね

 

たくさん遊んで帰る時は『帰るよ~』と呼び合って、また手を繋いで帰りました^^

  

気温も高く、たくさん遊んで疲れたようで、ご飯のあとはみんなぐっすりお昼寝をしました

またお散歩にいこうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんの絵を描きました♪ | トップ | 今日からまた一週間がスター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事