保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のゆり組さん(*'▽')♬

2019-05-20 13:58:36 | 日記

 

こんにちはゆり組担任の山下真央です

 

今日は昼前から雨予報でしたが午前中は雨が降らなかったので

園庭で体操が出来て子どもたちも嬉しそうでした

数を大きな声で数えて、手を動かしていました

 

そしてお部屋に帰り、園庭で遊ぶ前に給食の準備をして、

お茶を飲んで園庭に出ました

もう随分慣れ、しっかりとやることが分かって活動に取り組んでくれています

 

園庭に出ると「火事です、火事です」と避難訓練の放送がありました

ゆり組さんは園庭で遊んでいる途中でしたが先生の話をよく聞いてくれていました

 

また、ひまわり組さんも非常用滑り台を使って真剣に避難してくれていました

 

避難訓練が終わり、園庭で遊びました

やっぱり三輪車が人気でゲット出来てとても嬉しそうでした

 

ブランコ、滑り台やお砂場でもたくさん楽しそうな笑顔を見せてくれました

 

そして…密かなブームのダンゴムシ探しをしました

集めたいけれど…こわいっという気持ちが伝わりとてもかわいいです

触れる子もいるんですよ

 

「お片付けしてお部屋に帰りましょう~♬」という先生の言葉で

一斉にお片付けを頑張ってくれています

大急ぎで片付ける子どもたちの姿は本当にかわいいですね

 

沢山遊んでいっぱい食べてぐっすりお昼寝…

明日もたくさん遊ぼうね♬

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のたんぽぽ組さん☆彡 | トップ | 5月の誕生日✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事