保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

♫ボーリングしました♫ 1歳児 さくら組

2013-11-19 13:27:28 | 日記

こんにちは    1歳児さくら組の茂籠雅美です。 

昨日から1階の工事が始まりました   2階ではゆり組・さくら組・たんぽぽ組の3クラス合同で過ごしています

子ども達は他のクラスのお友達と一緒に過ごせて、とても楽しそうです

 

今日は、、ペットボトルを使ってボーリングをしました 

コロコロ…と転がすのが難しくて、ポーンと投げてなかなか当たらなかったですが、みんな楽しんでいました

当たると『やったー』と喜ぶ姿も見られました

 

ボーリングの後はブロック遊びをしました。 お友だちに『貸して~』と言う』練習もしました。

練習ではとっても上手に『貸して』と言えるのですが、遊びに夢中になると、パッと取ってしまう姿も…。

ブロックを自分で組み立てて鉄砲を作ったり、目に当てて『めがね~』と言って、見せてくれるお友達もいて、とっても和みました

 

 

今日は食育で『里芋』についてお勉強しました 

里芋クイズです。 第1問…3つの中で里芋はどれでしょう??   正解は2番  ①は人参、③はじゃがいもです

 

第2問…里芋の花はどれでしょう??   正解は②です   ①と③は何の花かわかりますか??

①はサツマイモ、③は栗の花です。 栗の花、ビックリですよね!! 実物を見てみたいです

 

ひまわりさんの食育のお勉強の様子です    大きな里芋  みんなビックリ&興味津々。

里芋は明日のメニューに登場します   お楽しみに~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大移動 | トップ | 今日も元気なゆりぐみさん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事