ワンドゥードゥルのきもち

タイトルを変えてみました。

庭の梅

2010-03-01 10:13:00 | ガーデニング
庭の梅の木です。
ここ数日で満開になったかな?
と思っていたら、一昨日の雨であっという間に花びらが落ち始めてしまいました。
その年によって、収穫の増減はあるのですが毎年梅の実が収穫できて、
義理の母は梅干を作ります。
去年は収穫が少なかったので、もらえなかったのですが、
おととしは沢山取れたので、少し分けてもらって自分で梅酒を作ってみました。
収穫が多い年の翌年は少ないというパターンに大体なっているようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅が咲いて (ミント)
2010-03-01 20:49:32
せっかく咲いたのに雨でだめになってしまいました?もったいないですね。
梅の花の香りもいいですよね、好きです。
梅の実がたくさん実りますように。
返信する
梅の次は (mina)
2010-03-02 09:58:18
梅の花の香り、何ともいえない甘酸っぱいような香りで私も好きです。
庭の梅があまり取れない時も、近くの農家の直販で売っているので、助かります。
自分で作った梅酒は苦味があって、いまいちのできだったんですけどね~。
梅の次は杏の花のつぼみが膨らんできましたよ
返信する

コメントを投稿