ワンドゥードゥルのきもち

タイトルを変えてみました。

無題

2006-02-13 00:08:30 | その他
久しぶりに夕食にきりたんぽな鍋を食べた。
主人が鶏肉の皮が嫌いとかいうので、いつも鳥つみれも作って入れる。
結構面倒なのよね~。
きりたんぽ鍋にはせりが欠かせないけど、
昔、実家の近所で取れた野生のせりとスーパーで売ってるせりとでは、全然香りが違う。
野生の方が香りが断然強い。
千葉の実家ではよく太巻きの芯に使っていた。
懐かしいなあ~。
野生の三つ葉も取れたし。
今はもうどちらも取れなくなってしまったけど。

長女が夕方から何度も嘔吐している。
食べ過ぎか?
風邪からきているのか?
きりたんぽ鍋どころか、おかゆも作ったけど食べられる状態ではなかった

アマゾンでラゴスティーナのフライパンを買った。
使い勝手によっては鍋の購入も考えようっと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしてノロウィルス (さしゃママ)
2006-02-13 00:34:37
もしかして嘔吐下痢症のノロウィルスかロタウィルスかもよー。気をつけないと家族全員にうつるから手洗い、うがいはしっかりやってくらはい!うちのダンナがサシャのやつにうつって1日地獄を見てました。
返信する
タイトルは? (鳥肌嫌いな主人)
2006-02-13 00:40:43
タイトルがないのときりたんぽな鍋になっとるよ。
返信する
治ったみたい (mina)
2006-02-16 00:56:26
病院に行かなかったけど、治ったよ。風邪の症状はなかったから、やっぱウイルスだね。2日目は下痢になったから。
返信する

コメントを投稿