365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

たんどーる(東京都新宿区)

2024年06月20日 21時23分20秒 | カレー

2024年06月20日(木)
カレー3種盛りのセット

初台スパイス食堂 和魂印才 たんどーる

今週のカレーに「和ッサムカレー」が登場

混同している人もいるかもしれないけど
和ッサムスープと和ッサムカレーは別の料理なんだぜ

そしてアラカルトに「スパイス味玉」新登場

だから行ったわけでもなく
行って満席だったから待ってる間にメニューを見ていたら
色々すげーなと気づいたという感じで
つまり何かあっても嬉しいし何も無くても通いたい
というか何も無いなどということが無く
もう何百回か行ってると思うけど
それでもまだわかった気になるには早過ぎる気がする

とはいえ小難しい味わいというわけではなく
すんなり食べられるのでご安心ください

って誰に語りかけようとしているのか自分でもわかりませんが
雑感をこねくり回した私の文章は気にせずに
これを読んでいて行ったことない人は行ってみてください

というわけで
今週も自家製ドレッシングのサラダから始まり始まり

今週の付け合わせは
焼きトウモロコシ
大根と人参と高野豆腐のスパイス煮
野菜ピクルス

トウモロコシに夏を感じつつ
新登場のスパイス味玉も最高でした
甘めの仕上がりで他のおかずやカレーとのバランスもいい
カレーと混ぜてもいい

最近は茹で卵とカレーの相性の良さを再認識して
テンション上がることが個人的には多い気がする

今週のカレーは
鶏ひき肉とナンコツのキーマカレー(+梅干し)

豚ひき肉と小豆の黒ゴマキーマカレー ガリのせ

和ッサムカレー(大豆、コンニャク、豆腐、昆布、トマトの梅カレー)

付け合わせもカレーもどれもこれも
見た目も香りも温度も食感も味も余韻も何もかも好ましい

大袈裟とか大雑把に言いたいわけではなくて本当にそう思う

もう好き過ぎて
カレーをゆっくりじっくり食べ終えたら
他のお客さんが
何を注文しているかとか
どんな感想を持っているのかとか
そんなことまで気になってしまう

でもでも
じろじろ見たり聞き耳立てたりはしてませんので
たんどーるで私を見かけても心配しないでください
ってこれまた誰に語りかけようとしているのか……

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kitchen and CURRY(東京都世... | トップ | ヤラダモン(東京都港区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。