怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

あれこれ実験室/FFBバトル5(育成) - 証収集

2016-06-24 22:57:16 | 日記
 英雄の証の正確な情報を追加のWeb要求を発行して取得する機能を追加しました。
 これに伴い設定「■証収集」、[証ログ表示]、「証最低」を追加しました。
 設定「BP1攻撃/□トドメ」の定義を、『トドメを刺せて優先度が「証最低」より大きい場合』に変更しました。また、設定ファイルで既定値を true に設定しました。

 これまで、討伐とフィニッシャー報酬を適当な計算で類推してきましたが、特に高レベルのレアボスでの乖離が大きいのが気になっていました。

 設定「証最低」の追加と「BP1攻撃/□トドメ」の定義変更の理由は以下のとおり。
(1) 報酬の少ないボスを無視する
(2) 高レベルのレアボスのトドメ報酬を狙う
  Lv.9 のレアボスは、討伐報酬が3、フィニッシャー報酬が7 です。MVP が取れなくても、BP1で証が10個取れれば美味しいボスであると言えると思います。ちなみにこのボスの優先度は、トドメ補正値(後述) を加味して 12 になります。

 設定「証最低」で使用される、優先度は以下のように計算されます。
    優先度 = 討伐報酬 + MVP報酬 + フィニッシャー報酬 + トドメ補正値
      ※ 討伐報酬以外は、当然『対象となる状況であれば加味される』という事です
 トドメ補正値は、トドメを刺せる(即ち、来るかどうか判らない他人の攻撃に頼らなくても、攻撃時点で報酬が確定できる) 場合に、攻撃先の優先順位を上げるパラメーターです。隠しパラメーターとなっていて、名前は "priority_adjust_finish" で、既定値は 2 です。

 後、表示に関する若干の修正を行っています。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl5_20160624-1.zip
  common-file_20160622-1.zip  ※変更なし
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[補足1:ブログの障害]
 何か、コメントの返信が遅れるな~と思っていたら、コメント投稿に対するお知らせメールが届いていませんでした。
 メンテナンスの影響をまだ引きずっているのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿