久々の大型更新です。
未公開で追加された機能として、「戦国/戦国合戦場(exp7_sgcardbtl)」があります。
また、「怪盗/抗争バトル(exp7_ktregular)」は、管理分類を拡張ツール(ext170) から移動しました。ext170 は欠番となり、今後更新されません。
[戦国/戦国合戦場(exp7_sgcardbtl)]
先日初めてやってみて、あまり判断する箇所が無く、ただ実行するだけで結構な報酬が手に入るのに気が付きました。
切替日常のツールローダー「戦国ゴチャ」・・・イヤ「戦国ガチャ」にフルバージョンが、切替日常本体に簡易版(使わなそうなパラメーターを非表示にして1行で記述したもの) が接続されています。
切替日常本体の既定値では、初級から1回戦ずつ行うので上級を実行するのは午後3時以降になります。『上級はツールなんぞに任せておけん!』という方は、それまでに手動介入すれば良いと思います。
[怪盗/抗争バトル(exp7_ktregular)]
設定「スキル編集」に関して少し調整を入れてみましたが、イマイチかんばしい結果は得られませんでした。詳細は添付文章の「A.(1) スキル編集の遅延」等を参照してください。
切替日常のツールローダー「怪盗ガチャ」にフルバージョンが、切替日常本体に簡易版が接続されています。
【注意】前述の通り、「exp170:怪盗/抗争バトル」は廃止になります。
以下から、どうぞ。
akrekore-exp7_12.zip
common-file_20160622-1.zip ※変更が必要です
あれこれ実験室(案内ページ)
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
[補足1:前記事のコメント]
前記事の質問は、前記事のコメントに返しました。
common-file も忘れずに更新してくださいという事です。
[補足2:小判ガチャ]
exp7_12 に間違って「小判ガチャ (x68版) 」も入れちゃった。ま、いいかな。
未公開で追加された機能として、「戦国/戦国合戦場(exp7_sgcardbtl)」があります。
また、「怪盗/抗争バトル(exp7_ktregular)」は、管理分類を拡張ツール(ext170) から移動しました。ext170 は欠番となり、今後更新されません。
[戦国/戦国合戦場(exp7_sgcardbtl)]
先日初めてやってみて、あまり判断する箇所が無く、ただ実行するだけで結構な報酬が手に入るのに気が付きました。
切替日常のツールローダー「戦国ゴチャ」・・・イヤ「戦国ガチャ」にフルバージョンが、切替日常本体に簡易版(使わなそうなパラメーターを非表示にして1行で記述したもの) が接続されています。
切替日常本体の既定値では、初級から1回戦ずつ行うので上級を実行するのは午後3時以降になります。『上級はツールなんぞに任せておけん!』という方は、それまでに手動介入すれば良いと思います。
[怪盗/抗争バトル(exp7_ktregular)]
設定「スキル編集」に関して少し調整を入れてみましたが、イマイチかんばしい結果は得られませんでした。詳細は添付文章の「A.(1) スキル編集の遅延」等を参照してください。
切替日常のツールローダー「怪盗ガチャ」にフルバージョンが、切替日常本体に簡易版が接続されています。
【注意】前述の通り、「exp170:怪盗/抗争バトル」は廃止になります。
以下から、どうぞ。
akrekore-exp7_12.zip
common-file_20160622-1.zip ※変更が必要です
あれこれ実験室(案内ページ)
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
[補足1:前記事のコメント]
前記事の質問は、前記事のコメントに返しました。
common-file も忘れずに更新してくださいという事です。
[補足2:小判ガチャ]
exp7_12 に間違って「小判ガチャ (x68版) 」も入れちゃった。ま、いいかな。
>レベルアップのためのミッション実行でしょうか?
僕が言いたかったのはそれです。
戦国みたく、レベルアップさせながら攻撃要員を回復させたいです。
◎刺客バトルっと、選択可能にしていただき
通常は、ミッションを実行するようにして欲しいです。
もう一つのタグを開き、ミッションを動かせばいいじゃないのっと
いわれるとそれまでですが・・・
また、exp7b:反復日常を大幅更新ありがとうございます。
戦国、怪盗共に助かっています。
chain:ツールローダーって、どう使うのですか?
あいさつ「満月/月で休憩☆」を返してみましたが、これで良かったでしょうか?
あいさつって実行する名前と表示される名前が違うので、ちょっと混乱です。
[レベルアップのためのミッション実行]
う~んそうでしょうね。
今までルーパーモードってどんな実装していたかな? 自分では使わないので、レベルアップ制限とかどのように考えていたのでしょうかね?
携王の場合、そもそも刺客とCP戦との時間帯区分が把握できていないという、それ以前の問題があります。
ラウンド間や刺客での配分なども考えなければいけないですね。
[ツールローダー]
切替日常を開くと、下の方に「chain:ツールローダー」とタイトルのある枠があります。定義ファイルだけで表現可能な自分でカスタマイズ可能なツールを登録できる仕組みです。
既定で用意されているのは、サンプルとしての「他1」と「他2」用の定義ファイルだけで、「他3」と「他4」は提供されていません。これは、「他3」と「他4」の定義ファイルを切替日常の更新でうっかり上書きしてしまわない配慮です。
定義ファイル名は以下の通り。
・切替日常本体 : default_exp7e_conf.txt
・回復 : default_exp7rcv_conf.txt
・怪盗ガチャ : default_exp7ktgacha_conf.txt
・戦国ガチャ : default_exp7sggacha_conf.txt
・他1 : default_exp7other1_conf.txt
・他2 : default_exp7other2_conf.txt
・他3 : default_exp7other3_conf.txt
・他4 : default_exp7other4_conf.txt
適当な定義ファイルを、"default_exp7other3_conf.txt" とかにコピーして、適当に編集すれば、自分だけのツールが作れるという訳です。
ただ、JSON 形式で記述しなければならず、Google Chrome の JSON パーザーのエラーメッセージは極めて分かりづらいです。ハマったら最初から作り直す事をおすすめします。
お礼が遅くなりました。
アドバイス頂いたように "common_func.js"が古いせいでした。
common-file_20160622-1.zip に更新しましたら
動くようになりました。
ありがとうございました!
ツールローダーの話が出てるので、便乗してお聞きしたいことがあります。
知識がないので聞いてることが度肝抜かれるかもしれませんが
例えばmbga-miscのdefault_other3_confをそのまま入れたら
使えるんですかね?
ちょっと訂正します。
default_other3_confを登録したいとすれば
ツールローダーへの組み込みは出来たとして
default_other3_confの本体等は、弄らなくても
動くんですかね?
色々ツールの "default_other3_conf.txt" は、本当に設定だけしかないファイルであり、パーツをロードする記述がないので、コピーしてリネームしただけでは、動きません。
しかも、「その他3(日常)」の本体(プログラム部分) は、(ツールローダーで読み込みできる形式の) 『パーツ』ではないので、読み込む事もできません。全体的に古い仕様のツールなんですね。
悪しからず。
アサイチの機能(今でも動くのかな?) は、切替日常にあるから不要ですよね。
購入機能が欲しいという事ですね。
ちょっと検討してみます。
お返事ありがとうございます。
ツールローダーの基本的な概念、ある程度理解できました。
そうですね。
お金も余ってるし購入機能があれば
それによってステータスも多少上がるかもしれませんので
購入機能があると便利です。
アサイチ機能は仰っている通り不要です。
それから今日、モバキング&モバウォーズで溜ってたチケットを
処理するため怪盗ガチャをしようと思いましたが
昔と変わっていて、それぞれノーマルとゴールドチケットの武器・防具・乗り物・人のどれかを選んで、
次にケースを開ける方式に変わっていました。
IDを入れても自分が開けたいチケットの装備品が選択されないような気がしましたので、試していません。
アドバイス頂いてからにしようと思いやめておきました。
この場合、例えば
「ノーマルチケット」の「乗り物」を選択して開けるには、ツールではどういう手順なりますか?
「ゴールドチケット」の「人」を選択して開けるには、ツールではどういう手順なりますか?
アドバイスよろしくお願いします。