怪盗王座ツールあれやこれや

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戦国研究室 - 鶴姫(2:おみくじボタン追加)

2012-08-29 18:31:34 | 日記
 論理変更でもないのに新記事を起こすのは、本来の方針から外れるのですが、前記事がごちゃごちゃし過ぎてしまったので、仕切り直します。

 ボタンの追加は、あい様のご要望ですが、最初は『勝てないという事は、渡来銭が少ないと言う事だから、手動で開ければいいじゃん』とか思っていたのですが、良く考えたら別の理由にも思い当たりました。
  (1) 上位のおみくじを引いた残りの渡来銭で下位のおみくじを引く
  (2) サブが多いと大変
 という訳で、極,天,地,人 すべてのおみくじに対応しました。
 当初、ボタンをたくさん並べていたのですが、あまりよい UI とは思えなかったので、選択とボタンの組み合わせにしました。

 あい様。ご指摘ありがとうございました。
 ついでに言うと、弍倍攻撃剤についてイベント詳細に記述があるという事が指摘されて始めて気が付きました。イベント詳細は熟読しないとダメですね。
 ちなみに、弍倍攻撃剤の使用は、チェックが入っていて、かつ、バトル設定画面に使用リンクがある場合にのみ実行します。弍倍攻撃剤は1人のボスに1回しか使えない訳ですが、フラグ管理とかしている訳ではなく、バトル画面に使用リンクがあるかないかで使用可能かどうかを判別しています。従って画面が非対応の場合、発動しない訳です。
 弍倍攻撃剤の使用リンクがない事は、初期の段階から気付いていましたが、イベント中盤から「復活!!」というシナリオもあるかな?と思って残していました。イベント詳細をキチンと読んでいたら、早々に消していたでしょう。

[墓掘り]
 墓掘りイベントは終了間際なので、配布から落としました。

[若虎1:1対1結果]
 細かいバグ修正の他に、ボタン「□1対1バトルでの結果調査」を加えました。怪盗と戦国の両方に対応しています。
 チェックを入れると、相手の防御要員が1で投入攻撃要員が1でのバトルの場合、1Web要求を余計に消費して、バトル結果画面を取得・解析して、結果をログに出力します。結果はログに出力されるので、放っておくと流れてしまいます。
 結果は、"超過", "不足", "ワナ", "通常勝ち", "相性勝ち" の5種類を判別します。
※ 並列実行が有効な場合、報告が間違って実行される場合があります。

 バトル結果の解析によって、投入した攻撃力が少なくて負けたのか、多過ぎて負けたのかの判別が付くようになります。これによって密度調整したり、攻撃順序を変更したりするヒントを得る事ができる訳です。
 タイマンでバチバチやっている人たちには大した事ではないのかも知れませんが、1時間で60勝の差というのは、結構大きなものではないでしょうか?

[ニートツール]
 管理人は、ニートを使ったツール等の提供や、質問への回答はしません。
 ただし、質問や他の方の回答を禁止したり削除したりはしません。なので、管理人を名指しするかのような質問の仕方だけ避けてください。

[日常の自動化(x68版)]
 前記事に埋もれてしまった感じなので、再掲します。詳細は前記事を参照してください。
 ファイルは exp7x68_v1 です。前記事で提供したものと同じです。


以下から、どうぞ。

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10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墓堀りにて (kiki-lala)
2012-08-30 07:42:59
おはようございます!
ミッション要員MAX待機のチェックを外したところ正常に動きました!

ありがとうございました。
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おみくじボタン&タブを閉じたときにエラー表示 (あい)
2012-08-30 08:25:54
管理人様

早速ご対応ありがとうございます!
これで金おみくじまで到達しなくても安心です(笑?泣?汗?)

数回おみくじを開けてみましたがスムーズに実行しました

別件ですが、反復実行2のDeep Graveと鶴姫実行タブを閉じた後、稀にエラー表示が出ます
「Error:Attempting to use a disconnnected port object at PortImpl.postMassahe・・・」
実行には問題ないです
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Re おみくじボタン&タブを閉じたときにエラー表示 - あい様 (管理人)
2012-08-30 08:41:16
 あい様。

 実行中に(停止しないで) タブを閉じちゃったのではないでしょうか?
 あるいは、実行系ボタン(おみくじを含む) を乱打したとか。

 エラーは、Google Chrome 内部での通信エラーです。『通信中に相手がいなくなってしまって困っちゃったね』っていう意味です。
 反復実行2では、Web通信の際にこの内部通信を利用しています。タブは、Web要求を「見えない窓」に依頼し、「見えない窓」は実際の Web要求を発行して結果をタブに返します。この結果をタブに返そうとした際にタブがいないと、当該のようなエラーになります。
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エラーの件 (あい)
2012-08-30 11:23:59
管理人様

>実行中に(停止しないで) タブを閉じちゃったのではないでしょうか?

思い当たります!
戦国で昇段15回後、怪盗でも連携3回復後に
停止をせずにタブを閉じてました

きちんと停止してからタブを閉じるように気をつけます

ご回答ありがとうございました
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改造の方法 (みこと)
2012-08-30 17:18:55
前記事、モバ中さんへのBKさんの返信を読んでの質問です。

この件に関する、管理人様のご意見は承知いたしました。

この改造方法をもう少し詳しく知りたくて、過去ログを漁って読んでおりますが、なにせ膨大な量でなかなか行き当たりません。

どなたかご親切な方がいらしたら、少しヒントだけでも教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。


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Re:改造の方法 (BK)
2012-08-30 18:53:25
みことさん
私は怪盗放置なので、戦国限定で書きます。
また、だれにでもわかるように書いてしまうと、いろいろ問題ありそうなので、ヒントにとどめておきます。

私の場合は、前記事でコメントした判定箇所で、
ニート振りURLをpage_get関数に渡す処理を入れてます。
ニート振りURLは、ニートを攻撃部隊に配置したとき、ブラウザのURL欄に表示されてるURLを使えばよいです。
そのURLのadd_men=のあとの数値で追加要員数を指定できます。
なお、page_get関数に渡すコールバック関数は、バトルに復帰するような関数を作るか、他の関数を流用してください。
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Re 改造の方法 - BK様 (管理人)
2012-08-30 19:04:15
 コメントしないと言いましたが、少しだけ。

 以前、ちらっと触れましたが・・・
 戦国では、部隊割り振りの内、攻撃部隊だけ method="post" です。従って、配置後の ブラウザのロケーションバーに表示される URL から割り振り URL を特定する事はできません。
 ちなみに、怪盗では、全ての割り振りが method="post" で、かつ chk 値が必要(?) なので、この方法は使えません。
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Re 改造の方法 (BK)
2012-08-30 19:55:07
管理人様
まさかのコメントありがとうございます。
あ、ほんとだ、
(すいません、だいぶ前に対応したので、ブラウザから特定できないこと忘れてました...)

ということで、URLは、
"http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_men?add_men=16&add_fi=1&r=&m=&chk=&mtype="
※要員16人を振る場合
ですね。
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らんぶる2 (BK)
2012-08-31 15:47:57
さきほど始まった乱舞流2、
この前の乱舞流ツールからaiを34に変更して動作してます。
でも、今回は連携ボナスがあり、連携ボナスは合戦力3で攻撃した場合だけだそうな。
学習使うべきか、最大時でいくべきか、悩むとこですね...
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らんぶる2 (MM)
2012-08-31 15:55:20
私もaiを34に変更して動作しています。
コンボ狙いの場合、全員が合戦力3になった時に一斉攻撃ってのが望ましいかもしれませんけど、全員が攻撃終わる前の途中にボスを倒してしまった場合、その瞬間から攻撃タイミングがズレてしまうのが難点でしょうか。
本当に悩みますね。
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