怪盗王座ツールあれやこれや

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戦国/龍王 - 討伐済みレア武将を攻撃しない

2016-06-25 21:46:05 | 日記
↓追記 2016-06-28 15:00 ext_v296 戦国/龍王 表示修正
↓追記 2016-06-27 17:25 FFB/バトル5_*27-1 優先度バグ補正

 ご要望のあった『討伐済みレア武将を攻撃しない』機能を追加しました。一応動いている気がします。
 後、細かい修正が多数入っていて、検証し切れていません。
 詳細は、添付文章を見てください。

 レア武将の "(暗色)荒" の意味がやっぱり不明です。
 荒神を見てもいないのに暗色点灯して、"荒神参戦の刻" には消灯しますね。

 敗北時の表示ですが、削り量によって決まるのかな?と思っています。
    削り量[%] : 0~50⇒1:完敗, 50~70(位)⇒2:敗北, 70~99⇒3:惜敗
 以前、"3:惨敗" と書いていましたが、この記事を書いている内にハタと思って確認したら "惜敗" でした。『もうちょいで倒せたのに、惜しくも敗けた』って意味ですね。納得。
 攻撃先の自動選択の機能はまだありません。


[切替日常/報酬受取+布陣編成]
 龍王とは直接関係無いですが、累積差分を提供します。

・ 報酬受取
 ログインボーナスで受け取った「両」の表示がうまく行かないバグの修正です。

・ 布陣編成
 昇龍戦中で竜王布陣が変更不能の場合の判定が間違っているのを修正しました。
 設定「既定布陣」を追加しました。龍王には関係ないですが、覇道伝の開始の際に「この布陣を使用する」の値がずれていたのが気になって追加しました。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_295.zip       ※ 戦国/龍王  ↓修正版があります
  arekore-exp7_12+20160625-1.zip  ※ 切替日常
  common-file_20160622-1.zip  ※変更なし
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)


追記 2016-06-27 17:25 FFB/バトル5_*27-1 優先度バグ補正
 証収集の情報が攻撃判定に適用されないバグを修正しました。
 証収集の情報の内部および保存構造を変更しました。※旧形式からの変換処理が自動で走ります。
 その他若干の修正があります。
  exp5e-ffbbtl5_20160627-1.zip  ← URLの間違いを訂正しました


追記 2016-06-28 15:00 ext_v296 戦国/龍王 表示修正
 表示上の修正だけです。

 褒美と玉手箱の取得機能を龍王パーツから削除し、外部パーツを利用するように設定ファイルを調整しました。※受け取れる褒美がある場合に "褒美有り" と情報表示する機能は残してあります。

 順位の情報表示に、階級ボーナスを追加し、"圏内" (という文字列) を削除しました。※ 階級名称やボーナス値はイベント頁からは直接取得できないので、背景画像を表示するためのクラス名から組込み変換表を使用して取得しています。四十八士と七名将は不規則なクラス名の付け方が行われているので、現行あるいは今後のイベントで問題が出るかもしれません。
    旧) 順位=5位(残留圏内)
    新) 順位=140%/5位(残留)
  arekore-ext_296.zip