↓追記 2016-06-14 16:30 ext_v289 どっかん44 補充判定バグ修正
↓追記 2016-06-13 09:35 ext_v288 どっかん44 撃破+補充判定バグ修正
[布陣編成]
ツール「布陣編成」に設定「布陣の自動選択」を追加しました。
どっかんで使用する、布陣4つの設定と、「布陣の自動選択設定」を一度に、あるいは個別に行います。
ツール「玉手箱+褒美」に変更はありませんが、一応含めました。
「布陣の自動選択設定」は、画面は天下一と同じですが内部のパラメーター名が違います。両方に対応しているはずです。
[どっかん44]
補充論理を大幅に変更しました。
設定ファイルも現状に合わせて更新しました。
補充の既定値は、「■2段以上は除外」、「■特効は除外」、「■八兵衛優先」(新設)、「補充順:高レアから」(拡張)、「条件:[SR]以下」としました。
抽出対象となったものの内、攻撃力の小さいものから消費されます。即ち、八兵衛がいなければ、まず [SR]橘花、武蔵、たつきから消費され、次に前イベントの [SR] が消費されます。
八兵衛の抽出に限っては、「■特効は除外」や「条件」の指定は無視されます。"八兵衛" とは、特効付きで名前に "八兵衛" を含んでいるものです。
抽出状況を確認したければ、設定ファイルで debug_verbose:true (33行目をアンコメント)を設定し、設定「●補充のみ」にして「1回実行」してみれば、抽出状況と消費順がログで確認できます。※八兵衛は、消費順通りに表示されません
消費されるカードは、布陣の『自分で編成』に使用されるデータから取得します。
多くの詳細な情報が全カード分を1Web要求で得られる反面、欠点もあります。添付文章の「4.2(3) 抽出元」を参照してください。
特に、レア度が(最大段位や画像解析に頼らずに) 確実に取得できます。コード値で指定しなければならないのが難点ですが。"極" のコード値が不明なので知っている人がいたら教えて下さい。
取得および抽出されたカード一覧の情報は(暇な時に取得され)1時間キャッシュされます。継承などで保持カードに変更があった場合には、ツールを予約し直してください。
以下から、どうぞ。
arekore-ext_287.zip ↓修正版があります
arekore-ext_287-diff1.zip
common-file_20160609-2.zip ※変更なし
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
追記 2016-06-13 09:35 ext_v288 どっかん44 撃破+補充判定バグ修正
ボスの体力値の取得に失敗していたバグを修正しました(体力値がカンマ編集される画面仕様変更)。ついでに、ボス撃破時に体力値が表示されず与ダメのみ表示される現象に対応しました。
副次効果として、設定「■城主を撃破したら周期を放棄」が機能するようになりました。
補充が攻撃部隊不足でできない場合の検出論理が間違っていたのを修正しました。その他、表示を微修正しました。
ラムネス様ご指摘の『補充順が高レアだとエラーになる』件についてはこちらでは発生していません。エラーメッセージは要約しないで、そのままのものをコピペしてください。エラー発生時の状況やエラー前のログなども併記してください。例えば奇襲を受けている時も(奇襲やアタックチャンス自体の検出はしていないので) 補充がエラーになります。
arekore-ext_288.zip ↓修正版があります
追記 2016-06-14 16:30 ext_v289 どっかん44 補充判定バグ修正
補充で消費されるカード一覧を取得する URL として、『自分で編成』から属性鍛錬で使用されるものに変更しました。これにより、布陣壱だけでなく布陣弐~伍のどれかに編成されているカードの判別もできるようになりました。※龍王布陣に編成されているカードの問題は依然として残っています。※詳細は添付文章の「4.2(3) 抽出元」を参照してください。
補充で "補充確認画面の解析に失敗" した場合、消費カード一覧のキャッシュをクリアしない(エラーになったカードを再利用しない) ようにしました。
上記2つの修正によって、ラムネス様ご指摘の『補充順が高レアだとエラーになる』件は解決すると思われます。即ち、布陣壱~伍で編成されているカードはそもそも抽出されません。龍王布陣に編成されているカードが抽出された場合、一旦エラーにはなりますが、エラーになったカードは再利用される事はなく、別のカードで補充が試されます。キャッシュが時間切れになった後は、再びエラーにはなります。※龍王布陣に[N]とか配置して修正前後の挙動を確認しました。
後は、布陣に編成されるカードは1段でも継承しておけば、このような問題はなくなります。切替日常のパーツ「布陣編成」に龍王の項目があるのは、低ステで布陣から押し出されるカードを、売却や継承のエサ対象にできるようにするためです。
後、細かいバグ修正と表示に関する修正を行っています。
arekore-ext_289.zip
↓追記 2016-06-13 09:35 ext_v288 どっかん44 撃破+補充判定バグ修正
[布陣編成]
ツール「布陣編成」に設定「布陣の自動選択」を追加しました。
どっかんで使用する、布陣4つの設定と、「布陣の自動選択設定」を一度に、あるいは個別に行います。
ツール「玉手箱+褒美」に変更はありませんが、一応含めました。
「布陣の自動選択設定」は、画面は天下一と同じですが内部のパラメーター名が違います。両方に対応しているはずです。
[どっかん44]
補充論理を大幅に変更しました。
設定ファイルも現状に合わせて更新しました。
補充の既定値は、「■2段以上は除外」、「■特効は除外」、「■八兵衛優先」(新設)、「補充順:高レアから」(拡張)、「条件:[SR]以下」としました。
抽出対象となったものの内、攻撃力の小さいものから消費されます。即ち、八兵衛がいなければ、まず [SR]橘花、武蔵、たつきから消費され、次に前イベントの [SR] が消費されます。
八兵衛の抽出に限っては、「■特効は除外」や「条件」の指定は無視されます。"八兵衛" とは、特効付きで名前に "八兵衛" を含んでいるものです。
抽出状況を確認したければ、設定ファイルで debug_verbose:true (33行目をアンコメント)を設定し、設定「●補充のみ」にして「1回実行」してみれば、抽出状況と消費順がログで確認できます。※八兵衛は、消費順通りに表示されません
消費されるカードは、布陣の『自分で編成』に使用されるデータから取得します。
多くの詳細な情報が全カード分を1Web要求で得られる反面、欠点もあります。添付文章の「4.2(3) 抽出元」を参照してください。
特に、レア度が(最大段位や画像解析に頼らずに) 確実に取得できます。コード値で指定しなければならないのが難点ですが。"極" のコード値が不明なので知っている人がいたら教えて下さい。
取得および抽出されたカード一覧の情報は(暇な時に取得され)1時間キャッシュされます。継承などで保持カードに変更があった場合には、ツールを予約し直してください。
以下から、どうぞ。
arekore-ext_287-diff1.zip
common-file_20160609-2.zip ※変更なし
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
追記 2016-06-13 09:35 ext_v288 どっかん44 撃破+補充判定バグ修正
ボスの体力値の取得に失敗していたバグを修正しました(体力値がカンマ編集される画面仕様変更)。ついでに、ボス撃破時に体力値が表示されず与ダメのみ表示される現象に対応しました。
副次効果として、設定「■城主を撃破したら周期を放棄」が機能するようになりました。
補充が攻撃部隊不足でできない場合の検出論理が間違っていたのを修正しました。その他、表示を微修正しました。
ラムネス様ご指摘の『補充順が高レアだとエラーになる』件についてはこちらでは発生していません。エラーメッセージは要約しないで、そのままのものをコピペしてください。エラー発生時の状況やエラー前のログなども併記してください。例えば奇襲を受けている時も(奇襲やアタックチャンス自体の検出はしていないので) 補充がエラーになります。
追記 2016-06-14 16:30 ext_v289 どっかん44 補充判定バグ修正
補充で消費されるカード一覧を取得する URL として、『自分で編成』から属性鍛錬で使用されるものに変更しました。これにより、布陣壱だけでなく布陣弐~伍のどれかに編成されているカードの判別もできるようになりました。※龍王布陣に編成されているカードの問題は依然として残っています。※詳細は添付文章の「4.2(3) 抽出元」を参照してください。
補充で "補充確認画面の解析に失敗" した場合、消費カード一覧のキャッシュをクリアしない(エラーになったカードを再利用しない) ようにしました。
上記2つの修正によって、ラムネス様ご指摘の『補充順が高レアだとエラーになる』件は解決すると思われます。即ち、布陣壱~伍で編成されているカードはそもそも抽出されません。龍王布陣に編成されているカードが抽出された場合、一旦エラーにはなりますが、エラーになったカードは再利用される事はなく、別のカードで補充が試されます。キャッシュが時間切れになった後は、再びエラーにはなります。※龍王布陣に[N]とか配置して修正前後の挙動を確認しました。
後は、布陣に編成されるカードは1段でも継承しておけば、このような問題はなくなります。切替日常のパーツ「布陣編成」に龍王の項目があるのは、低ステで布陣から押し出されるカードを、売却や継承のエサ対象にできるようにするためです。
後、細かいバグ修正と表示に関する修正を行っています。
arekore-ext_289.zip