怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

戦国研究室 - 忍刻(3:待機補償+無意味な3戦目放棄)

2012-11-13 22:57:34 | 日記
↓追記 2012-11-14 01:01 忍刻 「集計中」未検出
 今回、「とどめボーナス」って無いのね。衝撃に打ちひしがれています。
 お金をかける代わりに手間をかけてちびちびポイントを稼ぐという事ができなくなってしまいました。
 せっかく作ったツールが使い物になりません。こちらは、本体のリリース時にでもリリースします。イベント詳細はキチンと読まないといけないですね。

 忍刻(七忍の方が通りが良いのだろうか?) の修正です。
 襲来(来襲と記述している箇所もありますね) を検出後、討伐隊を待つのに回数超過してしまって、再出陣してしまう問題が多発しているようです。よほど不人気なイベントと思えます。そこで待機処理を変更しました。
 待ち時間を単純に長くすると他のアカウントの処理に影響を与えるので、既定では1分待ったら周期を放棄して、次の周期(さらに1分後) にリカバーします。
 以下の変更により、回数超過しにくくなり、他のアカウントの処理も止めずに、襲来+バトルの検出ができるようになるはずです。(未検証)
(A) 待機の確認設定を 1000ミリ秒×10回だったのを、1000ミリ秒×60回(1分) に変更
(B) 回数超過した場合、再出陣ではなく周期を放棄するように変更
(C) 出陣結果画面のリダイレクト(FLASH)リンクだけではなく通常リンクからも、襲来およびバトルリンクを検出するようにしました

 パンダ様のご提案による、『1戦目、2戦目で忍術書を獲得していない場合に、3戦目を放棄する』機能を入れてみました。サブモードの攻撃要員MAX待機だと、ありえない事なので、未検証です。
 画面設定パラメータはありません。戦闘設定画面で「この戦いに勝っても何も獲得できません」という文字列を検知した場合に無条件で戦闘を放棄します。
 ※ このようにする事で、1戦目、2戦目で攻撃したかどうかを記録する必要がなく、3戦目かどうかの判定も必要なく、次のイベントでも追加コードが邪魔にならない事が期待できます。

 忍刻とは直接関係ないですが、m値一覧から出陣URLを展開する際に、道具不足だと購入URLが返ってしまうバグを修正しました。変数の格納漏れです。(未検証)
 それから、"sengoku:sengoku:m=201" のようにおかしな設定をすると、おかしな URL が返るように変更しました。

以下から、どうぞ。


追記 2012-11-14 01:01 忍刻 「集計中」未検出
 「集計中」が正しく判定されない事に気が付きました。
 設定ファイルか、ソースを以下のように修正してください
誤) "not_alive_match_txt": "現在(?:\\S+)集計中", // 集計中
正) "not_alive_match_txt": "現在(?:\\S*)集計中", // 集計中