34年式

34年式のジイジが、RCネタ中心にボチボチ

NEW INDY

2011-01-31 13:41:25 | RC

土曜日、INDY君とk-toraさんとで、予定通りコース改修が行われた(お疲れ様でした)の
で、昨日、午後からさっそく試走にお邪魔しました。

ピットからの景色はそんなでもないような雰囲気ですが、かな~り弄ってあり、本気です。
「適当にやっとくわ」と言ってましたが、やっぱり適当ではありませんでした。
そして、ふと振り返ると・・・

お立ち台が2階建てに∑(゜台゜lll

改修された部分の全景

西側大外廻りの後、直線的に連続ジャンプとなり、その後インフィールドに繋げ、もとのメイ
ンジャンプへ。
私の、「バンクが欲しい」というお願いもちゃんと取り入れてもらってありました。

インフィールドに関しては、以前はS字&Uターンの一定パターンで身に染み付いておりまし
たが、今回、不規則なコーナーの組合せとなり、とても新鮮な感じでオモロイ。また、SCで
のバトルは最高に楽しいです。
ちなみにインフィールド部分の転圧はk-toraさんのjimmnyでやったそうな(笑)

以外に難しいのは、新連続ジャンプ。
距離合わせや姿勢制御などは、あまり必要なく、真っすぐ走るだけなのですが、この「真っ
すぐ走る」のが難しい。
右側に新設された側溝に落ちたくないという気持ちが無意識に働き、つい左に逸れてしま
うのでしょうか。
この部分を全て綺麗にクリアできたときには、「おお~っ!」と思わず声が出ちゃう・・

お立ち台が2階建てになったので、ピット前ビッグジャンプも車の向きが分りやすくなり、成
功する確立がアップ。
ただ、気前よく飛んでいると、やっぱりこんなことに・・・

車のほとんど壊れることのない、ホント有難いコースなのですが、慣れるまでは少々授業料
が必要なようです。INDY君も今回は「ようけ壊れてもた(ノД`)」と最後にこぼしてた。

そのINDY君が、今回新たに投入したのがこれ

アルティマSC スペシャルインナーボトル
さすがペットボトルのスペシャリスト、バッチリです!
私のバギーのお古で作ったインナーなど、吹っ飛んでしまいますた=3
夕方、k-toraさんも再度マシーン持参で来られて、3人でチキチキ。

k-toraさんのDB-01

こんど是非ペイントをお願いします。

そして、やっと実現したトラック2台のチキチキ。

2台だけなのに、声を出して笑うこと数知れず。いや、楽しいですね。
k-toraさんや、タッツィ-さんも一緒に走ればもっとオモロイやろな・・

そんなこんなで、ナカナカ濃~い一日を過ごせました。

いつものように、繋ぎ合わせただけの編集(と言えるのか?)ですが、動画も少し
</object>

</object>





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッツィ)
2011-01-31 21:03:42
マジ、面白そう・・・。
返信する
Unknown (Kappe)
2011-01-31 23:09:43
二人のおかげですが、面白いですよ~。
また是非、一緒に。
返信する
Unknown (K-tora)
2011-02-01 03:06:17
お疲れさまでした!
楽しかったです~

ピット前大ジャンプのベストショットありがとうございます^^
最後のオチもありがとうございます(ごめんなさい…)

ワタシも濃い1日デシタ~
返信する
Unknown (Kappe)
2011-02-01 12:45:21
お疲れ様でしたぁ。
動画で見るとB4と201の区別がしづらいですな。
お互い、上手だった方が自分だと思っておきましょうね(笑)
返信する

コメントを投稿