引き続き。NOVA FOXのネタでございます。
昨日、砂浜でシェイクダウンして、期待通りの走りを見せてくれた
NOVA FOXですが、少し気になる点がありましたのでご報告を。
<その1>
いきなりのステアリングトラブル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/9f/aab5ee20c963232fb8c67349c3fc8f7f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/ab/89fab89f2134a745e34edfc1b5f2ae08.jpg)
一見、特に問題になりそうな気配はありませんが、走行直後にステ
アリングが切れなくなり、その後もちょくちょく再現。
当時走っていて起きた記憶はないのですが、どうやら石を噛みやす
いようで、他の方のブログでもちょいちょい触れられていますな。
特に対策はなし。
<その2>
モーターポロリ
海に来てるんだから、もっと違うポロリを見たかった・・・失礼
それほど強い衝撃を受けたわけでもないのに、いともたやすくポロリ
と落ちてしまったわけですが、組立てているときからなんとなく予想
できたような。
というのはこれ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/ad/5b468479c5cd162c943a0475cd6fac0f.jpg)
ビスがモーターにかかる部分、ちょっと少なすぎ。
とりあえず、モータープレート(間に挟む丸い紙みたいなの)なしでい
くことに。
とまぁ、今の所こんな程度。
<その他>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/fd/789da36b017b55ad43df96050dfb388e.jpg)
メカスペースが密封式なので、その辺のお掃除が楽。
ものぐさな私にはもってこいです。
あと、もうひとつ特徴的なところはやはりフロントサス。
ショックタワーがなくてとてもすっきりしておりますが、逆にフロントが
軽すぎて、アンダーざざぁ~、ウイリ~しまくりみたいな。
その昔、ウォッシュボードをウイリーしながらこなしていく姿に感激した
ものですが、曲がらなさすぎるのもちょっと・・
てな訳で、一応ウエイト20g積んでおきました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/83/71212b85a5e2246ada2980143b29b1f6.jpg)
足りなかったら追加の予定
で、お昼からインディーへお邪魔してきました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/b0/a398c56f468ad2d02104a392cb736112.jpg)
昨日の砂浜と違って、コース走行ではどのくらいの走りをするのか楽し
みでしたが、予想以上に速い。
ジャンプもほとんどバギー並みに飛べるし、これはオモロイぞ!
と、思ったのもつかの間・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/31/f2828f23daa47a7512ab5ee4e903c584.jpg)
NOVA FOX燃ゆ(゜□゜;)
急に止まったと思ったらモクモク(汗)
ガラクタ箱にあったESCを使ったのがまずかったか・・
ま、言っててもしかたないので、ヘコプリタァちょっと飛ばして帰宅。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/1a/900aafde1d30bfd19bd0cf3c19c84418.jpg)
密閉式のメカスペースの中で、ESCまっ黒こげ、サーボとレシーバーは、
いい具合に燻製になってました。
シャーシもメカボックスリッド(蓋)も熱で歪んでる~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/8c/36cbb586db2150e5703d91b37e1143dc.jpg)
いきなりメインシャーシをポチることになるとは・・・トホホ
と、まぁまぁツイてない日でした。
いや、すでにパーツはすべて注文済みやし、全然懲りてませんがね(笑)