三次中央幼稚園のブログ

三次中央幼稚園のブログです。
幼稚園での出来事や子供たちの様子を紹介していきたいと思います。

せんたくかあちゃんいっぱい!!なにしてる?

2022-06-15 11:18:00 | 出来事・園生活

さて、この日は待ちに待ったプール開きの日です。

トップバッターはさくら組(年長組)の子供達!さあ、水着に着がえて、準備体操です。

・・・が、しかしこの日は水温が低く、プールは持ち越しに。

そこで、予定変更!!先日クリームちゃんの毛刈りをしたさくら組さんは、クリームちゃんの毛をきれいに洗ってあげることにしました!

「ジャブジャブ~~!!」「気持ちいいね~」

「みんなできれいに洗おうよ!」

きれいに洗ったら、絞って~~

「みんなで干そう!!」

きれいに毛を洗って、干している姿は、まるで絵本に出てくるせんたくかあちゃん!!

「いい匂いになってるかな~」「ちょっと匂ってみよう!」

「石鹸のいい匂い!!」

きれいになったね!!

 

そして、翌日・・・

きれいになったクリームちゃんの毛を見つけて、興味津々に触っているさつき組(満3歳児)の子供達!!

「ふわふわだね~!」「気持ちいい~!!」

そこで、さつき組さんもお部屋で羊の絵本を見ましたよ。

幼稚園で羊の毛が触れて嬉しかったね!

クリームちゃんありがとう♡

こうして羊の毛刈りから、洗濯までを経験した子供達。

さて、きれいになったクリームちゃんの毛!!幼稚園では子供達の手でどんなものに変身するのかな?☆

お楽しみに♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿