三次中央幼稚園のブログ

三次中央幼稚園のブログです。
幼稚園での出来事や子供たちの様子を紹介していきたいと思います。

夏まつりだよ!さくら組全員集合2024⑤

2024-07-20 14:21:29 | 出来事・園生活

 

雨も止み、お天気も一変・・・晴れ!!みんなで園庭へ!!!

夏にぴったりのアレ!といえば・・・スイカ割り~~~🍉

みんなが割るスイカも、なんと・・・

幼稚園で収穫したスイカなんですよ~~!

 

目隠しをして、みんなの声に合わせてスイカを割ります!!

 

「前!前!!右!!ストップ~~~!」

 

「惜しい!!でも、ヒビが入った!!」

 

パッカリ割れるまであと少し~~~!!!

 

「もう、ここからスイカの汁が出てきてる!!!」

 

先生達の力も必要でしょう~~~♪♪

 

みんなで力を合わせて・・・やっと!!!

割れましたぁぁぁぁ🌟🌟🌟

 

「やったぁ!!バンザイ\(^o^)/」

 

割れたてのスイカ!!!おっいしぃぃぃぃ!!!」

 

みんなで割ったスイカは格別🌟

おいしくいただきましたよ🍉💕

 

次も・・・おいしそうな物が用意されています🍇🍅

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿