三次中央幼稚園のブログ

三次中央幼稚園のブログです。
幼稚園での出来事や子供たちの様子を紹介していきたいと思います。

羊のクリームちゃんの衣がえ

2022-06-06 11:05:05 | 出来事・園生活

 

三次中央幼稚園の‟なかよし動物園”には、いろいろな動物がいます。

その中の羊のクリームちゃん!!

おやおや、暑くなってきたのにこんなにモコモコ・・・

今日はそんな暑そうなクリームちゃんの衣がえの日!!

 

さくら組(年長組)の子供達が幼稚園のみんなを代表して、羊のクリームちゃんの毛刈りをしてくれる事になりました。

「クリームちゃん!今から僕達が涼しくしてあげるからね!!」

 

うめ組(年少組)の子供達も応援してくれています。

「クリームちゃんも頑張ってね!」

 

いつもお世話をしてくださっている用務員さんにお手伝いしてもらいながら、毛刈りに挑戦!!

「バリカン持つの初めてだ・・・ドキドキ・・・クリームちゃん優しく刈ってあげるからね・・・ジッとしててね」

 

「わぁ・・・白いお腹が見えてきた~~!」

 

『え?これで・・・終わりですか??』(笑)

 

「最後まで綺麗に刈るからね~!!」

「お顔の近くはゆっくり、ゆっくり・・・」

 

「すご~い!!ふわっふわだぁ!!」

 

「この毛が毛糸になって、セーターになるんだよね~!?」

「すごーい!!」

 

さぁ!仕上げをしていきますよ!!

 

「クリームちゃん!涼しくなったよ!!」

「良かったね~!よしよし♡」

 

「クリームちゃんもよく頑張ったから、ご褒美のキャベツだよ~~!」

 

毛刈りが終わって、もも組(年中組)の子供達もクリームちゃんの姿を見に来ています。

「クリームちゃん…ここ怪我してる・・・」

「絆創膏貼ってあげなくちゃ!!」

 

「ジッとしててね~・・・」

「これを貼ったら治るからね!!」

 

「モコモコで大きかったのに・・・何だか小さくなっちゃったね!」

「可愛いね♡」

 

これはクリームちゃんの毛で使った‟ミニクリームちゃん”とセーターです!

この毛刈りを経験した子供達・・・

クリームちゃんの事がより身近に感じている様子です♡

触れ合う事がもっと楽しくなりそう・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿