三次中央幼稚園のブログ

三次中央幼稚園のブログです。
幼稚園での出来事や子供たちの様子を紹介していきたいと思います。

夏まつりだよ!さくら組全員集合2024④

2024-07-20 12:46:43 | 出来事・園生活

 

お昼ご飯をいっぱい食べて、パワーを充電した子供達・・・!

そんな子供達が次に挑戦するのは・・・スライム作り★★

 

「スライムってどうやって作るん~~??」

「僕、初めて作る~~~!!🤩」

もう、ワクワクが止まらない様子の子供達が可愛いですよ❤

 

まずは、コップにお水を入れます。

コップに書いてある線のところまで・・・

(ん~、ちょっと多かったかな?)

 

そして、絵の具を入れ、色水を作ります!

 

「ジュース、みたいになったぁ♪」

 

お次は、洗濯のりをまた上の線まで注ぎます・・・

これも慎重に・・・ゆっくり、ゆっくり・・・

 

洗濯のりを入れると何かゼリーみたいにキレイ~~~✨

 

でも、まだまだスライムにはなりません!

次はこれに魔法の水!!(ほう砂水)をまた量って、色水に入れ・・・

 

たくさん混ぜると・・・!!!

「わぁ!段々固まってきた感じ~~~♪」

 

「伸びてきた、伸びてきた~~~💖」

 

「手形が出来たよ~✋🌟」

 

「気持ちいい~~~✨」

 

「カーテンみたいになったぁ😝」

 

もうこのまま、一日中スライムで遊べそうな程、大盛り上がりの子供達でした🤣💕

 

今度は、みんなで力を合わせると楽しい!!夏にぴったりのアレです☺🍉

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿