ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6ー22

2019-06-22 14:25:10 | うんちく・小ネタ
久しぶりにgraciasでウイスキーをいただいた。
カウンターに座り連れに待ち合わせに遅れたことを詫びた。
飲んでらっしゃったの?
うん、少しね。
まずはテキーラのソーダ割りでご無沙汰のカンパイ。
ミネストローネみたいなのが出てきた。
おっ!いいね。
今読んでる本 Bar 追分 おいわけ
という本では最初にコンソメスープが出てくるのでちょっと感激。
本のマネしてC Cソーダ
カナディアンクラブというウイスキー。
男手一つで娘を育て上げた男の唯一の楽しみは給料日がある週の金曜日、安い水割りを二杯飲むのが唯一の贅沢だった。
飲み手だけではなく、作り手も酒をこよなく愛する人たちです。
安くても高くても、愛情と心血を注いで作る。
酒の価値は値段だけではなく、飲み手の好みが決める。
自分の味覚に合うのが最高に佳い酒だと私は思います。
というバーテンダーの言葉があった。
杯数を重ねる途中でレイ君が、
こんなクラフトジンが入りましたよ!などと色々出してくれる。
実はここに来るまでにウーロンハイをしこたま飲んでた。
普段は無口だが酔うと饒舌になるのか!
もう、遅いからおいとましましょう!という連れの一言でお開きとなった。
連れも飲んでた。
その連れは1号だった。
まったく、夜中の電話はロクなことがない。


一月前に植えた百合の球根。
植え替えた。
5鉢ある。
みんな綺麗に咲いてね!と声かけた。
その向こうはいまだ衰えを知らないバジルたち。
もう何回ジェノベーゼソースを作った事か。



二ヶ所もこんな記事が載ってた。
誰も興味ないだろうなぁ。
柏原芳恵さんが乃木坂46のメンバーになった!ぐらいのインパクトがないよなぁ。
なんで潔くないのかなぁ。
男女の関係はない!なんて誰も興味ないのに。
香港のデモが収まった。すごいな200万人。
大昔、日本にも学生運動なるものがあった。
政治に関心があったからだ。
秋田の学生さんがイージス、アショアの配備で立ち上がることはないだろうか?
アメリカのシンクタンクの資料によると、秋田と山口県の萩に設置するイージス、アショアは
太平洋の盾 巨大なイージス駆逐艦として日本を使うのだそうだ。
これにより米国本土防衛に必要な高額の太平洋レーダー建設コストを削減できる。恐らく10億ドルの節約になるそうだ。
さすがは トランプ ファーストだ

明日はJRA前半戦先後のG1レース
宝塚記念だ。
土屋さん、山口からまだ予想が届かないけどどうしたかね?
もし山口が当てたら一万円あげる
明日の3:40のレース後に当たってたらファックスで一万円送りますとお伝えください。
なかなか湿気に体が慣れないのか酒のせいかわからないが今日も元気に酒飲みに行ってこよう。

2017 6ー22のblog

雨の被害が大きくならなきゃいいがなぁ。
ここ10年くらいは自然災害が多くなった気がする。
異常気象と簡単に言うが、すでに異常なんかじゃなくて平常になるくらい毎年色んな事が起きる。
神よ!怒りを鎮めたまえ!

ヤクルトの株主総会があったそうだ。
事業展望などはそっちのけで怪我人続出のチーム状況が厳しく追及された。と新聞にあった。


これが今年のスローガンだった。
まだ寝てんのかなぁ。
ファンのみなさまに大変申し訳なく感じております。
印象操作のような試合展開に、つい強い口調で反論してしまった。
今後とも監督である真中が先頭に立ち、ドリルの刃となってあらゆる相手チームを打ち破って行く!
の安倍ちゃんみたいに言って欲しいなぁ。
株主からの質問。
なぜ本拠地神宮で相手ファンが一塁側ベンチの上に座り、相手の応援歌を歌っているのか!
これって昔からだよ。
大した問題じゃないよ!
三塁側のチケットが取れないから一塁側、ありがたいと思わなきゃ。
どこかのチームは試合開始前にオーナーがナイン集めて
観客動員が伸びない!
チケットが売れない!
って説教垂れてるっていうもの。 ごめんな 阿部。
ヤクルトの企業理念は、生命科学の追求を基盤として、世界の人々ほ健康で楽しい生活作りに貢献します。だって。
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なNO.3
3位でいいんだ。

仕事の仕方。
些細な居酒屋の仕事でもやり方はある。
今やれ、すぐやれ、ここでやれ!が信条なのだが実際は
今やれ?すぐやれ?ここでやれ?状態だ。
25%考えて25%観察して50%行動。
テビチというのは豚足である。
これのテリーヌを1月前に始めたがイマイチだった。
中に野菜を入れてカワイイ切り口だったがあまり出なかった。
受けたのはメニューの説明文だった。
女子力アップ!目覚めよ海綿体! オヤジ達には受けてた。
ハブ酒を売ろうと色んな飲み方を探った。
何してもダメだった。
結論はロックで厚切りライムを付けることにした。
コピー?
考えましたよ。
ハブ酒ロック まずいが立つ
また笑われておしまいみたいな気がする。
あと、ロングアイランドアイスティーのパクリで沖縄アイランドアイスティー
ラム、ジン、ウォッカ、泡盛、ホワイトキュラソー、レモンをコーラで満たす。
さて、メニュー作るかな。

自分の健康は誰かに任せるわけにはいかない。
自分のこころと日ごろの習慣が肉体を作り、また肉体を築くつけている。
最近の研究では、体内には肉体を作るパワーがあるが、それと同時に自分の弱点や病気を克服する力もあることがわかったそうだ。
年をとれば病気にかかるるのも当たり前だと世間の人は言うが証明なんてされてない。
でも、体力の低下、不眠、倦怠感を時々感じるからそう思うんだよな。
こころを強く持とう。
人間の肌は5週間おきに生まれ変わるし、頭蓋骨も3カ月で、胃の粘膜も5日おきに変わってるんだって。
体内にある原子のなんと98%が入れ替わるらしいよ。
ソフトウェアを変えなきゃいかんな。
暑いのに慣れてないから脳みそクンもむずかしい話しをしたがるな。

フラガールは妊娠しなかった!と連絡あり。
想像妊娠なら大得意とのこと。

かかってこい!夏の太陽よ!
そしてお帰りなさい、一年ぶりやんけ!
今日のバイトはまた、猫の手以下コンビなので早く行こう。

AIIBって聞いたことあるかな
アジアインフラ投資銀行。
中国が中心となって始めたものだ。
参加国が80になったらしい
今やアジアで不参加なのは日本と北朝鮮とブータンだけらしい。
秋にはアメリカも加盟の見通しだって。
俺、総理大臣じゃなくてよかったと思う。
どうしていいかわからないもの。
これも、一つの幸せかな。
今日も一日、よかった!と眠りにつけますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6ー21 | トップ | 6ー23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事