ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10ー13火曜

2020-10-13 15:26:35 | うんちく・小ネタ
火曜の朝はMISIAのラジオだ。
今週も新曲 好いとっと から始まった。
1週間がスピード違反してるなぁ。
昔の人も 光陰矢の如し って同じ心境だったんだなぁ。
バイトのミクちゃんに光陰矢の如しなんて言葉にしたらあとが面倒くさい。
でも同じ一日なんてないしね。
ズボンになんかこぼしたみたいだ。
仕事終わりに食べてたカツオの刺身のポン酢だ。
ここだけ漂白剤を染み込ませとくか?
朝見たらマダラになってた。
洗濯用の漂白剤なんてあるわけなくキッチンハイター、、、。
同じ一日なんてない。
疲労のバロメーター、右後ろが痛い。
腎臓だ。
今朝は取れてる。
人間コンピュータに一番の薬は睡眠だった。
なのに部屋のパキラが枯れた。
ぱを枯らすのは難しい。
丈夫な木だからだ。
水のあげすぎだったらしい。
愛情もかけすぎる事ってあるんだなぁ。
近いうちに花屋のズケちゃんの店をのぞくとしよう。
で、ミントたちに手作りバイオ肥料を使ってあげた。
コーヒーを落としたあとの豆、バナナの皮、卵のカラをフードプロセッサーで粉砕。
土に混ぜてあげた。
ありがとう の一言が返ってきた。
でもHB101というケミカルの肥料あけたら葉っぱが一回り大きくなってこれも困ったもんだ。
バジルみたいなミントだ。

昨日のオバァは息子さんと一緒だった。
楽しかったんだろう。飲みすぎてフラフラしてた。
息子さんが土曜日の予約をしていかれた。
あれ?オバァの誕生日は今年あぐん茶か?
毎年ホテルでやるけどワタシは食べるものがない、、、。
って言ってたからなぁ。
そうなると家族の前でプレゼントをあげることになる。
むずかしい、、、。
あまり高価なものでもバランスがあるしなぁ。
今年95歳になるのだそうだ。
土曜日までの宿題。

そういえばノーベル賞が決まったみたいだ。
日本を代表してあなたを推薦する!
ってトランプをノーベル平和賞に推薦した人がいなかった?
あれ、なんだったかねぇ?
愛犬ポチなんて海外メディアにほめられてたけど、、、。
もしかしたら猛獣使いとしての高等テクニックだったのか?
正気の沙汰じゃない。

クーポン使えますか?
毎日聞かれる。
いいえ!
毎日同じ答え。
当店で使えるクーポンは諭吉だけです!
って入り口の黒板に書いてあるのに、、、。
2018 10ー13のblog

仕事が終わりいつもの晩酌タイム
吉四六のボトルを抱えてやってきた1号。
二次会に突入。
三次会はまたしても家だ。


挙句の果てに


2時半なのにまだ寝てる。
よくこんなに寝られるものだ。
逆に羨ましい。

バドミントンのお騒がせ桃田賢斗クンがまたやらかした。
代表合宿中のナショナルトレーニングセンターで同じバドミントン選手の福田由紀ちゃんを自分の部屋に連れ込んだらしい。
写真を探してみた。
おやまぁ カワイイ。
いやらしいことを想像してはいけない。
もしかしたら技術的な相談をしに行っただけかもしれない。
借りてたCDを返しに行っただけかもしれない、、、。
そんなわけないか!

どこから来たの?と聞いてみた二人組。
東京です!
へぇ~ 東京はどこ?
えっ、実は神奈川です!
神奈川どこ?
知らないですよ、登戸
おや南武線かい?
仕事は府中と川崎です!
じゃ東芝?
当たり!


このお二人さん。
沖縄に陶器を買いに来たらしい。
明日はやちむんに行きますとの事だった。
やちむんとは何軒かの陶工が集まってるとこだ。
お気に入りに巡り合えばいいね。
1号が起きてきてみそ汁飲んでる。
あぁ、よく寝た だって。
さ、今日も楽しいことが待ってる
まずヤクルト小川が完封。
きっとそうなる。
女神が神宮のライトスタンドにいるはずだからだ。
頼んだぜ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10ー12月曜 | トップ | 10ー14水曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事