ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1ー28 火曜

2020-01-28 12:03:50 | うんちく・小ネタ
武漢市って1100万人もいるんだってよ!
ほぼ東京みたいなとこを封鎖するんだからよっぽどの事が起きてるのはわかる。
日本だってチャーター機を出して救出に向かうって。
どうなってるんだろう。
こんな時に、中国からの観光客が減って経済損失が、、、ってやってる番組があった。
どんな神経してんだ?
命は地球より重たいんだよ。
土屋さん、チャップが帰ってきたよ。
4ヶ月アジアを彷徨って帰ってきた。
どっかで体調くずしたらしく10キロ痩せてた。
ダイエットには病気が一番だな!ってほめてあげた。
で、昨日お見せ手伝ってくれた。
旧姓2号だ。
昨日の7割は外国のお客様。
Simonさんという予約命があった。
18名の団体。
リーダーのおっちゃんがすべてを仕切り、食事中スマホなんて見てる人は誰もいない。
マナーもきちんとしてた。
マレーシアからだと。
2号が 2週間前に行きましたよ!
で盛り上がってた。
バンコクのパッポンとタニアの様子は?って聞いたら
今は違う街のほうが栄えてるって教えてもらった。
過去のデータは役に立たない。
新しいアプリをダウンロードしなきゃな。
すっぴんは国会中継のため8:55までの短縮放送です!
って言うからあんなつまらんのは聞く価値がないのでFMにしてみた。
流れてきたのは MISAの
包み込むように、、、。
うまいよなぁ。
おいくつになられたのだろう?
彼女の番組名だった。
ビッグバンドでアリーナツアーをやるそうだ。
マーカスミラーとの競演も聴けた。
そのあとが、古典の番組。
都々逸だった。
なにを〜くよくよ〜川端柳〜
水の流れを〜見てくらす〜
てなことおっしゃいましたがねぇ〜
そのあと 音の風景 というお気に入りの番組。
レジェンドトレイン特集
寝台特急北斗星の最後の様子。
上野発札幌行き。
ブルートレインってやつだ。
はやぶさとか富士とかあったなぁ。
健康管理も仕事のうちだ。というフレーズを目にした。
そうだ!と相づちを打った。
ここ2日は1号の乱入により酔いに拍車がかかってる。
昨日は盗塁と称して国道58号を
青信号で渡る練習しか記憶がある。
健康管理の前にも危機管理だったと反省。
ここ3年、帰りに横断歩道を渡った試しがない。
今こそ出発点。
この言葉を胸に。
2018 1ー28 のblog

今、大阪女子マラソンの中継を見てる。
たぶん2位の松田選手が逆転するな!
一緒に走ってた忍者みたいな走りをする安藤選手がドリンクを取り損ねたら自分のを飲ませてあげてた。
ライバルなのに。
おつ!松田選手がトップに立った!初マラソンだってよ!
スポーツ新聞買いに行った。
大相撲、栃ノ心が優勝したので記事を読みたかった。
あら?一面は
結婚します!!
筒香 パパ
そして一枚めくったら
涙の初V 栃ノ心
親方に、おかみさんに感謝します。両親に、グルジア人のみんなに、友達に、、、。ありがとうと言いたいです。
やっぱグルジアって言いたいんだな。
コーヒーはジョージアが好きだって!
小結まで務めたのに靭帯を切って幕下まで落ちた。
そこから這い上がってきた。
やんちゃして親方にゴルフクラブで殴られて部屋を飛び出したが必死に謝り許してもらった。

あれがあったから優勝できたと思うよ。もっと真面目にやってれば
番付だってもっと上がってたかもね。

37キロ地点 松田選手のお母さんが声かけた!
みーちゃん! がんばれ!
ガッツポーズした!
明るい大阪のおばちゃんや!

そしてフィギュア男子。宇野昌磨クン、残念ながら銀メダル。
もし自分が女だったら!
羽生結弦クンより彼に抱かれたいなぁ。
20歳だけと色気がある。
色っぽいというかもはやエロだな。

矢萩の兄ぃ。
昨夜は見事にオヤジ狩りにあった。
1号と2号と三人で飲んでた。
もちろんウーロンハイ。
キンミヤ焼酎で飲んでたが途中でなんだか酔いが回ってきた。
油断できない、あいつらウォッカで作ってた。
焼酎全部飲んでしまったのだ。
今日は日曜日なので酒屋さんは休みだ。
さっきキンミヤ焼酎1.8リットル紙パック入りを買ってきた。
今日の営業用だ。
今日は無くならないことを祈る。

うおの目で悩む女子フィギュアの坂本花織ちゃんの記事があった。
ピョンチャンは寒いから大丈夫だと思いたい。
自分は勢いとか気合いとかガッツリ系しかない。そのまま突っ走っていきたい。
だって。
この子は大丈夫だね。

そしたら日曜の大阪で優勝した。
誰にも負けないくらい腹筋したらしい。
よし、オレも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ー27 月曜 | トップ | 1ー29 水曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事