ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤクルトキャンプ 2ー7

2018-02-07 14:32:05 | うんちく・小ネタ
チャリで40分。
今年もヤクルトの浦添キャンプに来た。
さすがに40分はきつかった。
あきらかに去年までとは違う。
よく声が出てるというのもあるがやたらと白いマーカーがあってそれに従ってやってる。
マシンを使ってバントの練習してるが、ここはアウト ここならOKとマーカーがある。
早く青木選手のシートバッティングの番にならないかなぁ。


歯を食いしばって頑張ってた山田選手。
どうやら青木宣親選手は別メニューみたいだ。
3時間見た。
えーと、期待の外人さん!

今、塩レモンサワー飲みながらテレビ見てたら青木宣親選手はランチ特打やったんだなぁ。
失敗したなぁ。
10時から行こうと思ってたが昨夜の新年会で飲みすぎて午前中はチャージに費やした。
練習試合が始まったらまた行こう。
昨日のあぐん茶。
沖縄の有人離島を全て回った渡辺さんが来た。
四名のタイガースファンともに。
この時期は野球談義が楽しい。
さすがに紳士、ヤクルトをほめることを忘れない。
3位でいいんだ、ヤクルト。
で、脅威はDeNAだ。
先発6人のうち4人が左。
去年のセリーグの打率上位は7人が左。
3年後は怖い。
で、昨夜の新年会。
男5人。
ま、こんなもんかな。
普段仕事終わりに調理場で飲む調理場バルの延長だ。
普段飲まないものを飲もう!
英語禁止と右手禁止!
ペナルティは100円。
すぐに3000円溜まった。
アホだね。

眞子さま延期だってね。
本人同士はそんなに気にはしてないだろうに。
皇籍を離れて普通の人になるんだからいいじゃないの。
週刊誌もどうかと思うね。
公然の秘密って言葉があるんだから。
昔、ジャイアント馬場さんの奥さんの事を朝日新聞が記事にした。
プロレスマスコミは馬場さんに奥さんがいるのはみんな知ってたが公然の秘密だからどこも記事なんかしなかった。
仁義だよ。
きっと別れることになるんだろうなぁ。
今晩は静かなホロ酔いで読書でもしよう。
ホロ酔いでテレビのテレホンショッピング見ててつい注文してしまい次の日の朝後悔するのは名護市民なのかな、、、。
2年前はホロ酔いか?
2016 2ー7 のblog


9:24だった。
携帯に大きな音でメールがきた。
発射情報 発射情報と2回書かれてる。
日刊ゲンダイの男の遊びはここから・・・。のコーナーではない。
先ほど北朝鮮からミサイルが発射されたもようです。と書いてある。
そうですか!と返信しようと思ったができなかった。残念。
すぐに若狭地区の防災無線がなにか言ってるんだがエコーがかかったみたいでなに言ってるんだかわからない。
テレビをつけてみた。各局やってる。
一番受けたのは航空自衛隊那覇基地の様子です!と画面がでたらレーダーの手前をウィンドサーフィンしてる人が映ってた。緊張感がありあり。
まぁどこも同じようなのでEテレにしてみた。
レオナルド・ダ・ビンチのことをやってた。
目には見えない精神まで絵にしたい。という人だったらしい。
すごい人だったんだなぁと関心した。
お店の買い物があったので歩いて出かけた。
スーパーユニオンだ。日曜の朝はすざまじい光景だ。
日曜朝市というのをやってるので満員電車状態・・・。
牛乳とペーパータオルを持ってレジに並んだ。
一つ前は小柄なおばぁちゃまだ。
あれ?急にどこかえ行ってしまった。
レジのおねぇさんに どっか行っちゃったよ!と教えてあげたがなかなかもどってこない。
牛乳抱えてもどってきたがその時に思いっきり足を踏まれた。
先の方だ、痛い!
おばぁちゃまは知らん顔である。
足を踏んだほうは忘れるかもしれないが踏まれたほうは顔から服装まで覚えてるものだ。
ごめんなさいと一言ですべてまるくおさまるのになぁ。
で、帰ってきてメニューなど直しながら足元ではゴルフボールを土踏まずあたりにあてがってゴリゴリやってた。
ふとボールを見てみた。
おや?HOLE IN ONE 亀浜 貞夫 と書かれてた。
ありゃ?亀さんのホールインワンの記念ボールだったんだ。
亀さんは沖縄そばの麺を作ってる会社の社長さんだ。
踏んでるほうは忘れてるかもしれないが踏まれてるゴルフボールは覚えてるのだろう。
オレをなんだと思ってる!記念ボールだぞ!足で踏みやがって・・・。
人間気づきは大事だ。
今日、京王線でお金を拾った方へ。
サンリオピュロランドでキティちゃんのキーホルダーなんか買ってはいけません。
交番へ行かなきゃ。
いま人気のディーン・フジオカさんは3千円拾ったが交番を探してて待ち合わせに30分遅刻したとお友だちが証言してた。
まるで自分のことのようだった。
さぁ 外人さん15名の団体さんが来る。
楽しみだ!なにが起きるかなぁ。
行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株価下がる。2ー6 | トップ | よか晩なぁ。 2ー8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事