ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023 2ー1水曜日

2023-02-01 09:06:06 | 日記
火傷の跡が痛い。
神様からの戒めだと思うわけがない。
薬は使わず自然治癒力で治す。
昔ならオロナイン軟膏だろうがとんと見たことない。
昨日はご馳走様でした。


ご馳走様したんだ。
家飲み用のつまみらしい。
でもどっから見てもスロットの景品なんだよなぁ。
燃えるゴミの日。
となりのオバァの分も出しにいく。
そのまま日刊スポーツを買いに行った。
帰ってくるとドアノブに!


違った、缶とペットの日だった。
ま、朝から嬉しいことがあるのは1日の占いにもなるというもんだ。
日刊スポーツ買ったのはプロ野球キャンプ情報を見るためだ。
もちろんヤクルトのスケジュール。
お、日曜日は練習がある。


散歩にコースの波の上宮に祈願に行ったらしい。
毎年ここなので縁起はもちろんいい。
V3なんて大それたことは考えない。
他の5チームがボロボロになればいいなぁくらいしか、、、。
近いうちにワタシも祈願にいく。

あなたが1週間旅行に行くとします。
お財布以外に必ず持っていく3つは何ですか?
う〜ん。
スマホ 文庫本 着替え
かな?
そしたら、ひとつ言い忘れました。
目的地は南極です。
目的地によって準備するものが変わる
厚手のダウンが一番だろ。
どこを目指すかによって準備するものも変わる。
今自分がやってることは目的地へ向かって準備してるのか、、、
少し止まってみる。歩くという字になるのは知ってる。
止まりすぎじゃないか!
月が改まった。
日々の連続に変わりはないのだが
ま、このままでいいか。
歩といえばヒロド歩美アナが独立って新聞にあった。
藤波慎太郎の元カノと噂された。
二人とも新しい船出をする。
触発されよう。
今日から。
9年前の糸満の桃は今や立派にシングルマザーになり長男は小学生だ。
みんな頑張ってる。
2014 2ー1のブログより

糸満チュラカギー娘の桃が旧正にもかかわらず島根からのお友達3人ときてくれました。

まぁ 盛り上がりをみせ最後に写真をということになりました。

最近の記念写真(ふる!)事情はスマホが一眼レフのデジカメです。

何枚も惜しげもなくシャッターを切ります。

むかしなら24枚とか36枚とかフィルムの枚数が決まってたので大事に使ったものです。

アルバムに貼り付けるら思い出になったもんだ。

あの切り取った瞬間の運命は・・・。わたしなど一番に削除の刑になるんだろうなぁ。

時代だ。

最近は胃潰瘍の人が減ってるのだそうです。

そのかわり腰痛が増えてるとか・・・・。

ストレスから胃にくるらしいということがわかりその対処をしたら今度は腰に来たのだそうです。

医学的に骨とか異常があったら 今日は胃の調子がいい!なってことはないわなぁ。

脳みそクンが自分を守るために痛みというシグナルを送るんだとか。

思いきり脳みそクンに歯の浮くようなお世辞をならべて今日も健康な一日になるようにしよう。

よっ 日本一! 大脳君も小脳さんも。 いつ見てもすばらしい!最近お痩せになりました?

えっ もともと小柄だって!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 1ー31火曜日 | トップ | 2023 2ー2木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事