ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021 8ー3火曜日

2021-08-03 09:55:44 | うんちく・小ネタ
泣くこと地頭には勝てぬ。
聞き分けのない子どもと横暴な地頭には勝てない。
あぐん茶のビルの大家さんは上に住んでる。
お店を開けてるね!と厳しい抗議。
ご自身が高齢だからやはり気になるよなぁ。
闇営業やめて閉めることにした。
思わぬ夏休みだ。
さて計画立てなきゃ。
でも問題もある。
95歳のオバァだ。
わたしはここが無くなったら行くとこないさぁ〜。
で、昨日からケータリング。
泡盛、お湯割り用のポット、お付きの助さん用のビール、いつもの10点盛りの御膳。
もちろん妹さんへのウーバーも5号が行った。
初めてお邪魔したオバァのおうち。
ぶったまげた!
10LDKくらいかなぁ。
1階はテナントに貸して2階が住まいになっていた。
5号も配達から帰ってきてにぎやかな宴になった。
ただ、泡盛しかないので飲んだのだが大城クンと2人で飲むとすぐに無くなる。
これじゃまずいので今日からキンミヤ焼酎とウーロン茶を持って行くことにしよう。

とにかく学校へ行かなくていい。
それが夏休みだった。
色んなことしてた。
祭りの練習にも行った。
カブトムシもとりにいった。
小学校のプールで夜中にこっそり泳いだ。
お盆には墓参りもした。
15日は親戚が集まってお昼には黙祷もした。
自分の人生の中で一番楽しい時間だったと思う。

裏口の汚いお店で繁盛店はない。
持論だ。
片付け用のパイプの組み立て棚を買った。
5号と組み立てた。
あれ?太田さん、これジョイント用のパイプじゃないですよ。
1本間違えて買ってきてる。
この間違えたやつどうやって使います?
座布団叩きですか?
背中かきますか?
忍者の吹き矢にしますか?
人のミスを笑う。
お金ないって言うからタバコ買ってあげたのに、、、。
軽い殺意を覚えた。
今日のご褒美


帰って来たらドアノブにとなりのオバァからの御中元。
ありがたいなぁ。
そしてようやくルーティンがてきたのかな?
クーラーを極力使わない例年の生活になった。
ただ朝の散歩での階段ダッシュは
まだ元の体力まで戻ってない。
ホントに継続ってのは難しい。


もう20年使ってるマイバッグ。
ここが一番先に始めたんじゃないかなぁ。
その時は意味がわからなかった。
なんでスーパーに行くのに自分でバッグ持ってかなきゃいけないの?
時の流れに頭も考え方も変わっていかなきゃ。
沖縄は30℃
ほぼ避暑地。
2019 8ー3のblog
ダンゴムシはどうして丸まるの?
ワラジムシは丸まりません!

虫の天敵はアリなんだそうだ。
ダンゴムシはアリに襲われると丸くなるらしい。
ワラジムシは足が長く、逃げ足が速いので丸まる必要がないのだそうだ。
子ども目線の疑問って面白い。


昨日の口開けのオーダー。
手前から
泡盛のシークァーサーサワー
マンゴージュース
桃と宮古島のマンゴー
琉球レゲエパンチ
シークァーサーサワー
そしてオリオン生ビール
こんな写真撮ってたらそんなに忙しくなかった。
で、今日は男子トイレ。




2003年の藤原紀香さま。
前は2003年の仲間由紀恵ちゃんと安室ちゃんの写真もあったが現在は紀香さまがきちんとトイレするように見守っている。
実はトマホークのフェイクが置いであるがちょっとここには載せられない。
昨日は裏方でサラダ作ったりしてた。
何気なくカウンターに出てみた。
目が合った!
あっ、見つけた!
ここにいたんだ!
5年ぶりに会ったご夫婦。
探してたんだよ!
で、どうしてこの店に来たの?
前、情熱大陸見てたら三国シェフがしゃべってる後ろにサインの色紙が見えて、そこに あぐん茶 って書いてあったのを覚えたそうだ。
2年前だよ。
なにが縁で繋がるのかわからないのが面白い。
吉本と日韓の問題はまだまだ続くみたいだ。
宮迫は歌も歌ったらしいから100万円のギャラでもいいかなぁと思ったけどロンドンブーツは二人そろっての参加だったらいいけど亮だけで50万円は高くないかなぁ。
韓国がひれ伏すまでやるのかどうかは知らないがそのうちトランプちゃんに怒られておしまいかな?
なんでもそうだけど逃げ道は残しとかないとこっちまでケガする羽目になるからなぁ。
昨日もしたたかに飲んだ。
帰って来て寝酒飲んだのは覚えてる。
ラジオ深夜便は小柳ルミ子特集だったのも覚えてる。
目が覚めたら客用のシングルベッドに寝てた。
なんかその様子が充電中のスマホみたいだった。
だから今日は充電完璧だと思う。
今日も元気に働こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 8ー2月曜日 | トップ | 2021 8ー4水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事