ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒い!

2012-12-06 09:58:16 | うんちく・小ネタ

沖縄なのに寒いなどとのたまうと、釧路の美穂ちゃんや長野のスキー場のホテルの小平や山形の矢萩さん、茨城の池田さん、

岩手は北上のお千代さんには笑われるかもしれませんが、今日の那覇は18度です、しかも風が強い。

だいたい20度を切ると寒いという言葉を使います。

朝夕に海からの風が吹きますから体感温度はもう少し低いのでしょう。

思いこみという話しを何ヶ月か前にメールでさせてもらいました。

それで思いだしたのですが、むかしスネークマンショーというラジオ番組がありました。

小林克也と伊武雅刀などの語りが音楽の合間にあって、これがおかしくて・・・。

アルバムまで出ましたよ LPです。

その中のお気に入りを思い出しました。

ステージに登場の女性・・・。

『わたしは、歌もうまくありません。ダンスもお見せするほどではありません。ですから、わたしにはみなさんにお見せするものと言ったらこれしかありません!』

おぉぉぉ~オォォォ~ という歓声。

さて、今日の宿題。

野球で大量得点差がついたらコールドゲームになります。

どうしてコールドゲームというのでしょうか?

今日もいいことがありますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走れメロス! | トップ | PAC3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事