ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022 6ー10金曜日

2022-06-10 08:43:02 | うんちく・小ネタ
新聞にこんな記事が出てたら、、


ちむどんどんのダメな兄ちゃん賢秀役の竜星涼。
あさイチのゲストで出てる。
なかなかカッコいい青年じゃないの。
朝ドラ史上最低のクズ兄などと言われてるらしい。
これも勲章だな。
その記事の下に
仲間由紀恵が沖縄県浦添市に軍用地を購入ってのがあった。
ホントにひとの財布のぞくのが好きなんだなぁ。
週間新潮の記事らしい。
そんなことよりほかにやることがあるでしょマスゴミさん。
給付金サギより先にやることが。

休める時にやすみ
笑える時に笑い
会いたい時に会い
話したい時に話し
忘れたい時に忘れ
頑張れない時に頑張らず
逃げたい時は一時撤退
今だと言う時は逃さず
すべてのことはその時にゆだねる
そんな休日。
人はそれをナマケモノという。
今朝のビーチでひたすらインターバル走をやってる女子がいた。


ストップウォッチ持ったコーチみたいな人がいたのでさぞかし力のあるランナーなんだろう。
ナマケモノに力をくれた。
昨日はオヤジ4人で飲んでた。
パーマ屋さん頑張らず行きたいと言った人生酒場。


若者で一杯。
オジサンにはちと敷居が高いのでなぁ。
料金もちと高い。
同じ飲食業なので批評はすまい。
初めて食べたよこんなニラチヂミ。
1100円、、、。
15分でお勘定しました。
4人とも同じ気持ちだったと思う。
ここは言い出しっぺのパーマ屋さんのお支払い。
最後はレイのグラシアスで締め。
家庭の事情で開けたり締めたりしてるのは知ってた。
カンパイしに行った。
大事に大事にテキーラリッキーを二杯いただいた。
いい休みだった。
さて赤穴ちゃんのフーチャンプルー。
詳しくは土屋さんにLINEしときます。長くなりそうなので。
あぐん茶のフーチャンプルーはカルボナーラっぽくしてます。
卵は二個使うので卵焼きみたいになります。
それをバターで焼きます。
肉はコンビーフを使います。
上がりにブラックペッパーをゴリゴリ。
沖縄料理じゃないね。

顧みて山中貞則
おかげで沖縄県民は安心して復帰を迎えることができた。
関係者の苦労は並大抵ではなかったがそれ以上に県民の不安は大きかったはずである。
生活に直結する問題だけに360円での交換がなければあるいは全島に抗議行動が広がったかも知れない。
いわば異常を正常化として押し通すような世界の通貨史上にも例のないきわどい綱渡りの冒険だったのである。
終わり。
ついでに明日から尖閣諸島のくだりでもやるかな。
社会科の授業だぜ。
今日もまたウーロンハイ飲みに仕事に行こ。
2020 6ー10のblog
昨日のblogで2年前に花屋のズケちゃんがブーゲンビリアの鉢を持ってきてくれた。という話しがあった。
そして同じ日の昨日夜顔を出してくれた。
県議選のお祝いがあってね!といい気分である。
辻でも行ったのかと思ったよ!
と振ると
この店のこの子がいいなぁ!とスマホを見せられた。
給付金バブルかよ!
で、話しの流れで今年はこれが我が家にやってきた。


花市場もこのご時世で花があまり気味なのだそうだ。
だからお店に胡蝶蘭が20鉢もあるんだよ!
じゃ一つ持ってきてよ!
と我が家にやってきた。
スナックのママさんの誕生日みたいだけど見てるとなんとなく落ち着くなぁ。
阿部ちゃん phalaenopsis
ファレノプシスだよ。
花言葉は清純、幸福が飛んでくる
これで素敵なことが連鎖間違いなしになった。

プロ野球は19日の開幕に備えて練習試合が盛んになってきた。
ヤクルトの村上にも一発が出た。
やっぱり夜のスポーツニュースは
野球のニュースがないと締まらない。
野球好きの文学者はなんと言っても正岡子規だろう。
自らもプレーを楽しんだそうだ。
バッターを打者
ランナーを走者
フォアボールを四球
と訳したのも正岡子規だったと思う。
そしてもしかしたらマイクタイソンがエキシビションマッチで現役復帰しそうだ。
53歳のチャレンジ。
なんとびっくり。
タイソンはビーガンになってた。
ベジタリアンのその上だ。
完全な菜食主義。
ベジタリアンは乳製品や卵とか魚などは食べる。
ビーガンは植物性食品以外は口にしない。
筋肉強化のタンパク質は大豆とか
ナッツ類キヌアなどの雑穀類からだそうだ。
中でも大豆はお利口さんらしい。
やっこと豆腐のみそ汁でタイソンは暮らしてるのだろうか!

沖縄で有名な企業の2社。
塩の会社は社員の9割を宮古島の本社に移動。何店舗かは閉める。
お土産屋の大手もこのままでは立ち行かない。
再建への道はまだ遠い。
そんな中、これまた沖縄では有名な会社の会長さん、95歳。
昨日も絶好調。
豆腐よう、ほうれん草、里芋グラタン、刺身、和牛で泡盛のお湯割り二杯。
昨日は
あんたにお見合いさせる。
うちの会社の事務員でチュラカーギーではないが独身がいる。
あれ?いくつだったかなぁ、、。
ちょっと不安である。
これにはわろた。


胡蝶蘭が幸福を運んでくれることを信じて!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 6ー9木曜日 | トップ | 2022 6ー11土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事