ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021 3ー15月曜日

2021-03-15 17:59:07 | うんちく・小ネタ
朝起きたら、置き手紙、、、。
昨夜は夢のような時間をありがとうございました。
ホントに久しぶりだったので、、
これでしばらくは強く生きていけるわ。
肝臓より!
昨夜は、かなり迷ったがお酒我慢した。
しかもキチンと灯りを消して寝た。
起きたら爽快。昨日の散歩コースを写真でご案内。
まずはテント女子のいたテニスコート。






少年野球のグランドを抜けて長い堤防を抜けてビーチへ。


満潮だったのでたまには波打ち際まで来た。
自分の影がゲスト。
そして対馬丸記念館ということを通って一周。
これを3周すると2時間。
2時間は結構やりがいがある。
さて、荒磯親方ってこんなにしゃべったか?
相撲観てた。
小平クン!
白房下のお姉さんはあの白いワンピース人だったよね。
ちょっと場所移動したか?
誰のファンなのか?
マスクを取ったご尊顔も拝見してしたいがミステリアスとリアリズムは別ものだから今場所の楽しみにしよう。
あれかな?録画しといて帰って見るのかな?手ぐらい振ればいいのにね。
さて、大和撫子さん!
ご結婚おめでとうございます。
ちゃんと覚えてますよ。
小上がりの靴脱いで上がった手前のテーブルだったよ。
ネェネェが日焼けしてたのでアロエを切ってきてあげた。
あとの二人はもう日焼けしてた。
写真あるよ。


彼はよくしゃべってた。
池袋だった?
ロックで初めてのチャリティライブやったのがビートルズのジョージ.ハリスンがやった、バングラディシュに平和を!
だったんだよ。
お幸せにね。
マスクなしでも来られるようになったらおいで!お祝いのカンパイしよう!
昨日、業務に連絡があったのでみくちゃんにLINEした。
返事がない!
寝ようとしてたら返事。


あ、か、さ行が打てなくなったらしい。
じゃ、あかさ行抜きで送ってみな!
わらまた って返ってきた。
笑いました だって、、、。
ななみにホワイトデーのお返しは
トムヤンクンヌードルでした。
さぁ、今夜も目薬片手にです。
英語のメニュー作ってます。
沖縄の方言を英語に、、、
うむくじ天ぷら、、、
セーイカの刺身入りイカの塩辛
なめろうを韓国のりに巻いて
頑張ります。
眠れる森の美女
ディズニーだよ!とまいこちゃんに教わった。
老仙女はマレフィセントっていうらしい。
王子はフィリップ王子っていうらしいよ。
しかも王女はオーロラ姫、、、
原書には名前ないよ。
ヘンリー王子とメーガン妃の方がしっくり来るかなぁ。

王子が寝室に入った行くと、すっかりカーテンを開け放った天蓋付きのベッドがあり、見たこともない美しい光景が目に飛び込んできました。
それは十五.六歳に見える王女で、全身からキラキラと、、、
明るさと神々しさの感じられる輝きを放っているのでした。
彼はわなわなと震えながら魅入られたように近づいていきすぐそばにひざまづきました。
すると魔法が解ける時が来ていたので王女は目を覚まし、初めて会ったとは思えないほど優しい眼差しを注ぎました。
あなたですか?わたしの王子様は?
と彼女は言いました。
ずっとお待ちしたりました。
王子はその言葉に、そしてそれ以上に彼女が言った言い方に胸がいっぱいになり、自分の喜びと感謝の気持ちをどう表していいかわかりませんでした。
わたしは自分自身以上にあなたを愛してる。
と王子は言いました。
たどたどしい言い方でしたが雄弁ではなくても愛情にあふれていたので、むしろそれだけ余計に好感がもたれました。
王女が彼ほどドギマギしていなかったのは驚くべきことではありません。
彼女には自分が言うべきことを考える時間がたっぷりあったからです。
どうやら善良な仙女が、かくも長い眠りの間に、王女に快い夢想にふける楽しみを与えていたようなのです。
ともあれ、二人が話し始めて四時間経ってもどちらもまだ言いたいことの半分も話してませんでした。
続く。いいなぁ。
2019 3ー15はこんな日。

燃えるゴミの日だ。
あれ?となりのおばぁちゃんちのゴミ袋が出てない。
つい心配になるものだ。
はて?自分は大丈夫か?
日々、思いついたりなるほどと思った事をノートにメモしてる。
そのノートが30冊くらいになってので燃えるゴミに断捨離。
人間関係も断捨離するのだそうだ
でもこれは断捨離されてる可能性だってあるわけだしなぁ。
最近めっきりメールも少なくなった、、、。
今の自分がちょうどいい。
一休禅師も言ってる。


おそろいのオリオンビールのTシャツ着たお二人。
短パンはいてたのでパシャリ!
四月から看護師さんとして新社会人だそうだ。
頑張れ お二人さん!

昔、消費税3パーセントが導入されるときピンとこなかった。
でもすぐ慣れた。
5パーセントになり8パーセントになりやがて10パーセントになる。ピンとこないけどすぐに慣れる。
新しい元号は平成です!
ピンとこなかった。
でもすぐ慣れた。
新しい元号もピンとこないだろうなぁ。
努力 忍耐 根性にもピンとこなかった。
明日は明日の風が吹く とか
風まかせ とかにはピンときた。
沖縄の なんくるないさぁ〜 には
ピンときたが正確な意味は 人事を尽くし天命を待つと聞かされたらやはりピンとこなかった。
ケ・セラ・セラならピンとくる。
体操の宮川紗江さんが体操協会のパワハラ問題を訴えた。
第三者委員会ってとこが パワハラとまではいかない と決めた。
結果、宮川紗江さんは反省文を書かされたそうだ。
なんだそれ?
パワハラされましたって立場の弱い選手が勇気をもって訴えたのに
私が悪うございました。もうしませんから堪忍してください。
第三者委員会ってのは面白い。
政治の世界でもこの第三者委員会は活躍してるもんね。
白井健三くんの シライ ぐらいひねくれてるよなぁ。

毎日使う予約表をプリントアウトしようとパソコンを立ち上げてみた。
もう使わないのでプロバイダの料金がもったいないなぁと思ってから1年が経つ。
こんなことになってた。

受信トレイ4307件、、、。
もうこのまま塩漬けにしようと思う。
いわゆる一つの断捨離だ。
そして昨日を断捨離して新しい今日を楽しむか
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 3ー14日曜日 | トップ | 2021 3ー16火曜日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土屋です!)
2021-03-16 14:25:21
こんにちは、太田さん😊
お元気ですか。

王女さまに、
わたしは自分自身以上にあなたを愛してる。
と王子は言いました。

とても、素敵な言葉ですね。
感動しました。😉
返信する
Unknown (Shunsuke)
2021-03-16 14:33:38
池袋在住のムハマド、結婚したんですね!
一緒に呑んだのが懐かしいですね…
返信する
Unknown (バングラデシュ人となでしこ)
2021-03-20 21:04:16
こんなに覚えていただいているなんて、とっっっても嬉しすぎです!
絶対に行きます!!!そして、幸せになります😆
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事