ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023 11ー17金曜日

2023-11-17 17:23:22 | 日記
ウォーレンバレットさんはアメリカの投資家。
そのオヤジがGMとかの株を手放したそうだ。
なにかあるのか?よくわからん。
この前日本の商社の株を買い占めたので話題になった。
それで?
メジャーリーグのブレーブスの株主になったらしい。
ということはアトランタブレーブスに大谷くん行くのかなぁ。
ヤクルトは交渉の余地ないかなぁ。
ヤクルト1000を未来永劫配達するけど。ダメかなぁ。
モーニングショーに一茂がいた。
かたった。
うちの父のと王さんがいた。
王さんが実績はあった。
でも観客動員はうちの父だったでしょう。
年俸は変わらなかったと思う。
それが日本の野球。
でも大谷くんがホームラン打った時にライトスタンドにあるCM。
イナバのチュールチュール♪
今やアメリカのベットフードでは
NO1らしい。
一茂変なこと知ってるね。
液状ベットフードの話し。

今年の紅白はジャニーズは出ないらしい。
たぶんだけど毎年その時の朝ドラのメンバーが出るのが通常だ
たぶんだけど今年は目玉がないので
蒼井優ちゃんとかが出てラインダンスじゃないかなぁ。
あれ見たらオジィもオバァもこうふんするよ。
年越しそばをのどに詰まらせるのは間違いない。
鈍色 にびいろの空だった那覇。
一応ビーチまで歩いてみた。




中国からのクルーズ客船。
沖縄も今日は涼しい。
若者はどこででも盛り上がる。
楽しければいいよ。

朝ドラの脚本家さんの書いた本を読んだ。
悲しかった、、、。



ま、タイトルからしたらそんな気がしたけど、、、。
汚れちまった悲しみは、、
一時中也になった。
巻末を奥様が書いてらっしゃった。
BOOKOFFで10円だな。
ま、これはワタシの日記なので好きに書く。
ワタシの心のヒダまで生成A Iはわかるまい。
日本史探訪は延期。
今日も良い日だった。
う〜ん豪の山が霧島に勝ったか。
相撲界でもZ世代が活躍だなぁ。

2014 11ー17のblog。
面白いね。

人生で3回の鮭にまつわる思い出がある。

一つは小さい頃親戚のおじちゃんから送られてくる新巻鮭。

薄く切って焼いてもこれでごはん2杯はいけた。

二つ目は南青山と言うところに住んでるときなぜかおしゃれな町に魚屋があった。

冬寒いのにおばちゃんが手を真っ赤にしながら鮭をさばいてたので買った。

しかも1切れ600円もした。でも美味かった。

そして今日。新都心のCOOPに行ったら2切れで980円の鮭を見つけた。

やみつきになるってかいてあったから思い切って買った。

値段はうそつかない。

昨日はちょいと打ち合わせがありまたまた焼肉屋さんへ。

そのあと3時まで飲んでしまった。

よく飲めるもんだ。最後はいつものように記憶がない。

記憶にございません!という答弁をして話題になった人が昔いたが、あれってほんとに

記憶になかったのかもしれないなぁなどと思った。

雨が降ってます。久しぶりだ。

雨の日と月曜は・・・。って曲があるけど雨の日だって悪くない。

これすらも楽しんでしまえ。 新しい1週間さん こんにちは!よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 11ー16木曜日 | トップ | 2023 11ー18土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事