ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スタート 1 ー4 水曜

2017-01-04 11:22:52 | うんちく・小ネタ



散歩の途中の波の上ビーチ。
泳いでる人がいた。
まぁ今日も25度あるらしいから驚くことでもないのか。
お地蔵さんのところに去年が無事終了したことへのお礼を返して新しいお礼をいただきにいった。
お地蔵さん!あんたはなんでそんな高いところにいるの?
ビーチのビキニスタイルを見るためかい?
普通は村はずれの道端にぽつねんといるもんじゃないの?
笠地蔵さんみたいに!
なんて話してたら携帯が鳴った。
が知らない番号だ。
出てみる!
○○です。お荷物お届けに参りましたがカギかかってないみたいですので中に入れてときますね。
サインは太田ってわたしがしときますので、、、。
おぉすごいなぁ。
まぁ忙しいんだろう。
早速お地蔵さんからのお恵みかな。
帰ってみた。
すごい!こんな大きなリンゴ見たことない!
初うれしい事だ。

雪国小平クン!龍之介の電話番号教えて!
リンゴのお礼言わなきゃ。
まさか息子からお年玉もらうとは思わなかったなぁ。
息子がリンゴならオヤジからはなんだろう?気になる。

今日から日常が始まった。
おはようニッポンのゲストは綾瀬はるかさんだった。
和久田麻由子アナより顔が小さかった。
美人だけどあごが少し尖ってるので花王石鹸のマークを思い出す。
そのあとのあさイチでは有働アナがおみくじの写真を見せてた。
凶だった。
縁談は 途方にくれて迷う。
頑張れ 有働由美子アナ。

大掃除じゃないね。
毎日少しずつ。
今日は調味料棚。
驚いたので全部書き出す。
ピンクペッパー、クローブ、オールスパイス、ターメリック、ジンジャー、ナツメグ、シナモン、オレガノ、イタリアンパセリ、ゆず七味、ゆずこしょう、クミンシード、カイエヌペッパー、ポピーシード、パプリカ、コリアンダー、ガラムマサラ。
なにに使おうとしたんだろう。
その時は使おうと思ったんだろうが今となったら、、、。
クローブとジンジャーはジンジャーエールを作ろうとしたのは覚えてる。
日本一まずいジンジャーエールを使ったモスコミュールを作った。
昨日見つけた皿みたいなものだ。
捨てよう!!

パソコンを三週間ぶりに起こしてみた。
色んなメールが300件。
一年前のメールがたくさん届いてた。
生活サイクルは変わってないみたいだが自己重要感などと難しいこと言ってた。
退化してるみたいだ。
ガラパゴスになる日が楽しみになってきた。

人生を愛する者よ 時間を浪費してはならない。
人生は時間で出来ているのだから。

と思いながら無理をせず体の求めに従え。
とも思う。

結論
箱根駅伝を勝った選手。
175センチで55キロ
こんな身体はどうやって作るの?
今年も楽しい仕事になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目 1 ー3 火曜日 | トップ | 病院 1ー5 木曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事