ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

七夕さん

2015-07-07 13:06:12 | うんちく・小ネタ
流れ星を見つけては祈る織姫の姿が・・・。
『おい、流れ星!てめぇもっとゆっくり流れてけ。あんまり早くて願い事が間に合わないじゃないか!やる気あんのかぁ。』
と流れ星に文句言ってる織姫さん、どうも機嫌がわるい。
合コンのメンバーが集まらないみたいだ。
おひな様には年下の彼ができたらしくてだめ、シンデレラはガラスの靴で靴ずれができたらしい。
かぐや姫は法事で月に帰ってるし・・・。
しらゆきチャンはまた寝ちゃったらしい。
かといって最近知り合ったアナ雪はいまいち好きになれないし・・・。
先月の合コンは盛り上がったなぁ。
ウルトラの兄弟たちをのぞけば・・・。
あいつら父も母も連れてきやがった。
とそんな今日は七夕さま。
たのしいひと時をリバーサイドで過ごせますように。
昨日の女子ワールドカップの話しだが、アメリカの13番は有名な方だった。
モーガンさん(26)らしい。
年収は3億7000万円。パナソニックとコカコーラのCMが9割。
FIFAでさえHPで、才能豊かなゴールスコアラーにして目をひくスタイル、それにふさわしい美貌で
メディアをひきつける!と報じた。
日本のリーグに来ないのかなぁ。
最近はミニマリストという生活スタイルが流行らしい。
余分なものは持たない。ということらしい。
断捨離とはまたちがってほんとに余計なものは持たないらしい。
着るもの、台所用品、本・・・。
そのほうが生活にも仕事にもハリがでるらしい。
よし!ミニマリスト。回りを見た。
余計なものばかりである。
冷蔵庫も見た。余計なものばかりである。
このスタイルは自分には向かないを発見した。
今が自分にちょうどいい。は一休禅師のお言葉だ。
まぁちょっと今の自分は飲みすぎだけどそれもちょうどいいのだろう。
今日も愉快なやつに出会えますように。
そして自分も愉快なやつでいられますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたぶい。 | トップ | 充実? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事