ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いい天気だ。11 ー8 水曜

2017-11-08 13:02:49 | うんちく・小ネタ
朝からツイてる。
サバンナの朝にまたこの前の女子を発見!
今日は短パンにピンヒール!
その距離30メートル。
彼女は右側の歩道、そして黒豹は左側の歩道を歩いてる。
今日こそそのご尊顔を拝見したい、、、。
急ぎ足になる。
その時、悲劇は起きた!
大きな観光バスが止まってた。
たくさんの中国の観光客の方がドヤドヤと出て来た。
黒豹、足止め。
またも狩は不発。
まさにチャイナリスクである。
ラジオ すっぴんを聴きながらお通し作りを始める。
楽しい時間だ。
今日はダイヤモンド.ユカイさんの日だ。
彼の選曲は黒豹と合う。
ジャニスイアンの
at seventeen が流れてくる。17歳の頃、、、。
この前のジョージハリスンやらデビットボーイなんかの番組の進行はshowーya のボーカル寺田恵子さんだった。
あんまり興味はなかったんだけど今日のゲストが彼女だった。
ジョージハリスンの奥さんを略奪婚したエリック.クラプトン。
そのパティとも別れたが何年かして会ったエリック.クラプトンはとっても変わっていたとパティ談。
メガネをかけ真面目になってた。
そしてかかった曲が
Change the world
だった。
同い年くらいのダイヤモンドユカイさんと寺田恵子さん。
昔は悪い噂いっぱい聞いてたよ!と寺田恵子さん。
でも何一つ具体的な話しはしなかった。
いまどきは楽屋ネタみたいなものをベラベラ喋る人が多い中で大人を感じた。
showーya ってバンド名は居酒屋の庄屋で飲んでて決まったらしい。
マービン.ゲイの
What's Going On
が流れる。
水曜は楽しい。
楽屋ネタの言えば昨日、こんな事があった。
5時から4名様の予約があった。
まだSもチャップも来てなくて1人でバタバタしてた。
女子3名と男子1名。食事が始まった頃2人が出勤。
あれ?女子3名可愛いですね。
太田さん、どの人がタイプですか?
壁側の左!
あっ、同じだ、かぶった。
May Jに似てますよね!
インドネシアのMay Jかな?
とかあんなに痩せてないよね?とか楽屋はうるさい。
そして悲劇は起きた。
その壁側の左の女性に
サイン貼ってくれてるんですね!ありがとうございます。
と声かけられた。
ヤバい 本人だ。
とっさに反応した。
えぇ、あの時アカペラでハッピーバースデーを歌ってくれましたよね!
スタッフの誕生日でしたよ。
あ、そうでした?誰かな?
とことなきをえた。
May Jさんに似てますよね!という言葉を用意してた自分を恥じた。
そして誰も気がつかないスタッフを恥じた。
りゅうきゆ歴史ロマン講座
倭寇は朝鮮半島、南中国、香港、海南島、タイ、ベトナムの近くまで攻撃し、当時の国際社会を脅かす恐怖の的だった。
倭寇は黒潮と季節風の力を利用して広い海を自由に移動する。
さらにもう一つの航海技術である 島追い航海法 を使っていた。
鹿児島の大隅半島から沖縄の辺戸岬までの500キロの海上には約20キロごとに200の島々が点在している。
さらに沖縄から台湾までの700キロの間にも160の島々がある。倭寇は次々に現れる島影を追って航海を、していた。
続きは明日。なかなか尚巴志までは行きつかないなぁ。

迎賓館でのトランプさんの歓迎夕食会になんと!米倉涼子さんも招かれていたそうだ。
しかも背中がパックリ開いたドレス着て、、、。
ブロードウェイのミュージカル シカゴ に5年ぶりにカムバックしたのでアメリカでも有名なんだそうだ。
しかもトランプさんのご指名だったとか。
タイプなんだと!
今日から私は反トランプ派です。
水曜日。今日もいい事がたくさんありますように。
みんなが健康で1日を送れますように。
2015 11ー8 のblog

この前のお休みにいただいたシャンプーや洗剤、せっけん、歯磨きなどがお風呂場にならんでる。
いままでシャンプー1本でまかなってたので進歩である。
昨日、シャンプーしたあとコンディショナーと書いてあるものを使ってみた。
リンスは知ってた。これってなに?ヌルヌルするので髪には良さそうだ。
なんとなくしっとりしたような気もする。
トリートメントってのもあるよなぁ・・・。
男の人で使う人はいるのだろうか?
ルージュとグロスぐらいまぎらわしい。
吉田羊さんがブームらしい。
CMが10本を越えたそうだ。
美人だよな。あんな飲み友達欲しいよな。
名前はヨウと読むのだが、ファンのことをヒツジストと呼ぶらしい。
HERO1発でここまでになった。
まぐれなんかじゃない。裏打ちされた実力があったからだろう。
彼女を評して、相手が先輩だろうと年下だろうと『自分が一番新人』という態度らしい。
これは見習わなきゃいけない。
夜の仕事の先輩に言われてた。お客様は会う時いつも初対面!垣根を越えるな!
いまだにできてないが、今日から一番新人になろう。
ポカリ 飲まなきゃ!のまねしよう ビール飲まなきゃ! 夜のポカリはビールよ!深夜のポカリはいいちこよ!しつこいよ。

ピーター・ドラッガー氏の言葉にこういうのがある。いわゆる名言というやつだ。
頭のいい人というのはしばしば際立って効果的な結果を生み出さない。
彼らは優れた洞察だけでなにごとも成しえないと言うことを完全に忘れている。
優れた洞察というのはそれを計画的に、しして熱心に実行してはじめて有効となるのだ。
彼らしいまわりもった表現である。
通訳すると、要は吉田羊じゃなく、要は腰を上げてさっさと取り掛かれ!ということだろう。
何日か前に書いた、松下幸之助翁のお言葉、ごちゃごちゃ言わんとまずはやってみなはれ!
自分は怠け者なのだがこういう言葉に会うと、そうでないときもあるんだぞ!と張り切る。
今朝は早くから森の鍛冶屋さん状態だった。
しばしもやすまず つちうつひびきぃ~♪
手ごたえのある今日前半だった。このまま後半も人生本番。
あら?今日も長いなぁ。
aki様 昨日の帰りに、味王に寄りました。
開口一番におやじが、この前のご夫婦からメール来たよ!と自慢げに見せられました。
ケイティはセーファーうたきに行けたかね?などとハナの穴をふくらませて言ってました。
口惜しかったので、ふ~ん!と生返事しときました。
神様は必要な人しか出会わせない。近況を教えてね!
かこちゃん!今度来たら味王で飲もう!
おやじはお店の5階が空いてるからゲストハウスにするかもよ!
長文お付き合いありがとうございました。
昨日の続きやってくるよ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする