初老男のノンビリしたブログ

近所や周辺の事柄に対して、書き記して行きます。

譜面台

2009年11月06日 11時51分39秒 | 雑多な話し
今年夏に手に入れた譜面台ですが、結構活躍しています。

一番高く設定できる品と決めて選んだら、
アルミ製の軽くて一番高い品でした。
決めるに悩む店内の自分でした。
ちょっと恥ずかしい気分が今になって思い反せます。
その時は真剣だったと言う事ですね。


譜面台の高さ設定は使いになる方の用途と好みで全く違っています。
初めて関心持って観察し気付きました。
自分で購入しなければ意識が向かわなかったと思います。


用具、道具は使い方の専用性が高まる程に使い方は決まって行きますが、
汎用性が高く、可変性が高まる程に好みや、慣れが、多様な使い方として現れますね。


歌唄いにしか使っていないから、
決まった高さでこれからも使用するでしょうが、
大事にしてあげたい品です。