初老男のノンビリしたブログ

近所や周辺の事柄に対して、書き記して行きます。

氷結したような感じ?

2019年02月10日 17時39分10秒 | 道すがら思う

 
連休はとても寒いと天気予報で告げていた通りになりました。
昨晩は予報でもう降りませんと聞いた傍から、降雪しました。
 
今日は穏やかな寒さと聞いた傍から、木枯らしが強い事!
山から花粉の先遣隊が飛んで来て、眼も痒いのです。
 
『他人の言う事は信用しない』
詐欺被害者にならないために、現代で一番必要な技能です。
 
『他人を見たら泥棒と思え』
昔からの格言ですが、現代社会では必須な教えではないか?
 
世知辛い世になりました。
『自分の身は自分で守る』
 
御尤もな仰せですな。