初老男のノンビリしたブログ

近所や周辺の事柄に対して、書き記して行きます。

買取り拒否されて

2012年04月05日 19時08分53秒 | コラム、ぼやき
何とかオフに読み終わった雑誌を売りに行ったら断られました。
陳列棚には、その手の雑誌が有った記憶から売りに行ったのですが・・・。



買い取りませんよと聞いていた種類の品を持って行く事はなかったのですが、時折棚に見掛けたりする。
買い取り価格0円とか、此方で処分するとか聞いた品が、試しにとかで置いて売られているのかも。
そんな思いもヨギリ、そのまま預けないで持ち帰りました。
今度の廃品回収行で最終処分されます。
ネットに掲載して売るような気分でもありませんしね。
気持ちが萎えると急速に要らない物化します。
資源ゴミですね。



思い起こすと半年以上も利用していない、何とかオフ。
面白勝手にヘビーユーザ化していましたが、自宅が何とかオフ状態になって止めました。
クーポンや割引券も殆どが消えたりゴミになった訳です。
行くだけの気分の高揚感が無い。





平穏な人生でもないのに、平静さに包まれていると思えます。
段々に拘りがコソギ落ちたり剥がれて無くなって行きます。
気持ちが老人化して行く証拠でしょうか。
気持ちが身軽になると、心が楽である。
そんな気分もあって雑誌を売りに行った訳ですけれどね。




路傍の石や落ち葉が宝物だった時代もあります。
人生を振り還ると、何故あんなに拘っていたか不思議な気分に成る事もあります。
今なら笑ってしまう事柄、事件ばかりが想い還る。




今まで拘ったモノを全て捨てる時が来れば、次世代なのだと断言しても良いのでしょう。
欲しいモノや欲しくないモノ。
必要なモノ、要らないモノ。
ミンナイラナイ、ミンナステル。
囚われない心。
楽な生き方は近く迄見えて、掴めるかも知れない。
そんな予感。


出来た暁には、ミンナタニンにしちゃうかも。
その時はゴメンナサイね。
別人に生まれ変わってしまった訳ですから。


何でもドンドン処分する。
これが今年の目標かも知れないと思えて来ました。
春に願う誓う決心。
別れと出会いの季節ですからね~。